■シズオカより贈り物

こんばんはー!チアキちゃんです♪(^o^)/
先日、バンダイから荷物が届きましたー!
ってけっこう前なんだけどさ。

コレ読んでるヒトでガンプラ作ってるヒトは
たいてい送ったことあるんでないかな。

部品請求ですよ。はい。
まぁ、送ったことないヒトにこーして
送られてくるってことを......。



説明書に載っているカードを切り取って、
欲しいパーツ番号書いて、定額小為替で送る。
まぁ、詳しくは説明書読んでくださいな。
すると、大体一週間ぐらいで
写真のような箱で送られてくるんですわね。
大きさは旧1/144キットの箱ぐらい。

banndai2081205.jpg

開けてみるとプチプチでくるんでいます。

banndai3081205.jpg

で、何を頼んだか?ってゆーと、
まずはコレ。ズゴックの頭を3つ。
なんで、そんなに?
上のブログタイトルみるとわかると思うんですが、
支柱を0.2㍉ぐらいに削るんですわ。
コレが、ちょっとふれただけで折れる折れる。
落とすと、とーぜん折れます。
ハケではいたぐらいでも折れちゃうんです。
ちなみにスデにキット一個がこのパーツ待ちに
なっている次第でありますよ。はい。

bandai4081205.jpg

次がこれ。シャアザク2.0です。
1/144ばっかり作ってると思われがちですが、
これ買ったんですよ。
もちろんモデグラのオカさんの作例をパクろうと。
肩アーマーの内部を注文しているとこで解ると思います。(^^;)
あとは股関節のパーツの肉抜きを埋めるとええで~。
っとなるほどヘタリ解消ね。
っとマネましたが、プラ詰めて、削りすぎてスカスカ。
ボトッ!っと脚が落ちる。
でポリと間接パーツを。
あとは手をレジン製品に頼らず指のところを作ろうかと、
甲の部分だけいただきました。
ちなみに友人のJ型を簡単フィニッシュで作って、
コレ作るの飽きました。見事頓挫です。
来年つくりまーす♪(^o^;)/

さらにちなみに同じ部品でも3つまでは送ってもらえるみたいです。
あと、追加料金についてとかいろいろサイトにのってますね。

詳しくは

バンダイホビーサイトまで。

でも、バンダイって親切ですわね。
ランナーまるごとじゃなくて一個一個
送ってくれますから。(^^)←めずらしくほめてる。

さらにさらにちなみに大昔は為替ではなく切手を
金額分封筒に入れて請求できましたね。
わざわざ郵便局までいかないとならないから
ちょっと不便になりましたな。(’’)




人気ブログランキング

ブログランキング参加中です。押してくださいな。おねがいしまうー!(^o^)/



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する