■AT-AT



■AT-AT
ってAll Terrain Armored Transport(全地形装甲トランスポート)の略称なんだそうです。あまり気にしてませんでした。ちなみにローグワンに出てたそっくりさんのはAT-ACT ( All Terrain Armored Cargo Transport )で輸送に特化してカーゴのCが付きます。作っていて思ったんですが、ほぼこのキットのままでランナー変更でリリースされそうな予感が大です。期待しております。

atat8170617.jpgatat5170617.jpgatat6170617.jpg

atat2170617.jpgatat3170617.jpgatat1170617.jpgatat4170617.jpg
■製作&塗装
まぁ、制作記でも読んでください。2重に書いてもしょうがないので今回からやめます。ちょっと書きますとやはりミライトを使った点灯はあまり効果ないので撮影やめました。ダイオード+電池ぶち込みの方が楽で正解かもしれません。

■詳細画像
atat39170617.jpgatat40170617.jpgatat18170617.jpg

atat17170617.jpgatat23170617.jpgatat45170617.jpg

atat29170617.jpgatat30170617.jpg

■スターウォーズのプラモデル
これ、3月下旬の発売してスグに届いたんですね。なるべく買わずに在庫を。スグ作るものに限り買ってよし。ていうマイ公約だったんですが前作に手こずり今になってしまいました。でも、ほぼ1週間で完成。バンダイSWシリーズってほんと優秀ですね。無改造でもちゃんと見られるし塗装だけで楽しめます。いや、塗装無しでも。このATAT、脚の塗装剥がれ問題(これがガンプラなど可動ものに限り共通なんですけど)があり、固定にしましたが、組んでウェザリングマスターのマルチブラックでザザーっと汚しただけでも、成型色のままでもかっこいいのでいろいろとポーズをとらせて遊べると思います。
また、今回、ジオラマを想定してたんですけど短期決戦ってことでサボって単体で終了ですが、のちのちジオラマ化してもいいかなと思ってます。



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する