■6月に観た映画

今月はいろいろあったので少ないですねぇ。あと今月観ていて思った事です。

昔、近所にマイカルが出来て(現在はイオンシネマだけど)映画館というものに革命が起こりました。昔のベンチみたいな椅子じゃなくてソファーみたいな椅子。食べ物も飲み物も充実。なによりアメリカ文化がまた一つやってきた!って感覚でした。一時ハマってしまい毎月のように通ってました。しかし、今考えれば劇場で1000円以上も支払って観る価値じゃなかったものも観てたような。(苦藁)また、当時はDVDをレンタルじゃなくてお店でホイホイと買っておりました。

昨年からテレビ、BR、サラウンドのセットを購入し、ブログでこのコーナーを立ち上げて依頼、けっこうな数の作品を観ておりますがやはり映画って劇場に行かなくてレンタルで十分かなと。もちろん、劇場で観てよかったなと思うものもありますが、その逆に「行かなくてよかったっ!」ってのがけっこうありますね。

劇場に赴くっていくよさってのはありますが、一回で10回分ぐらいレンタルできるお金がかかる。アタシはもっぱら旧作100円レンタル、テレビ放送録画を楽しもうと思います。

■帰ってきたヒットラー

コメディ映画と思いきや、ドキュメントに近い作品でした。突如ヒトラーが現代に現れた。その彼を通して現ドイツの問題を、国民の声を!.....、といった内容。ドイツ映画でありドイツの国内の問題ですからあまり面白くないっていうか関係ないです。という印象。でも、ヒトラーってあの感じの人ならば、元はそんな悪い人じゃなかったんじゃないかと。ドイツを守りたいが一身に頑張って、頑張ってあらぬ方向に行ってしまったような。そんな事を考えてました。あと、日本語の方が観やすいと思います。
★★☆☆☆


■インデペンスデイリサージェンス

前作から20年を経ての続編です。会社で干されてた時期がありまして、出社してもやる事がない。タイムカード押してなので大宮で映画三昧だった頃を思い仕出します。それが「インデペンスデイ」その続編です。あれから20年も経ったんだなぁとしみじみ。内容ですが、アマゾンではボロクソ書いてあります。前回のファンは多いですが、今回も似たような感じですかねぇ。個人的には宇宙人側の技術を取り組んだ武器、特に戦闘機がかっこよかったですね。ちなみにちょうど旧作をテレビ放送。連続して観てやろうと思ったけど時間がありませんでした。関係ないですけど、そのアタシを干した会社社長自宅にICBMを5~6発撃ちこんでやりたいなぁと思ってます。
★★☆☆☆

■マイノリティ・リポート

DVD持ってます。模型作業中に何度も観ましたね。10回ぐらい観てるんじゃないかと。フジでの放送分を録画して視聴。タイトルが出なかったような記憶。海外ドラマはあまりにつまらないので座礁。なのでお口直しに観たんですが、やはりいいですね。(飽きた感もあるけど)レクサスの赤いやつ、アオシマかフジミで作ってください。ぜひ。
★★★★★


■聲の形

めずらしく蔦屋でBRがレンタルしてました。本数少なくて待っているといつになるかわからないので、ちょっと高いけど安くない日にレンタル。イジメと聴覚障害を取り扱った作品です。これを観て、感動したとか可哀そうだとか思うんでしょう。こういった作品を見て泣く。または泣きたい為に観る。感動、感情移入して涙を流すのは気持ちがいいものです。しかし、イジメられたり、ましては障害のある人は人を感動させる為にそうしてるわけではないでしょう?結局、観終わって何かアクションを起こすわけでもない。感動したり涙するのは一時だけ。泣きたい、感動したい、あるいは観客にそうさせたいという考えは、例えば津波が来て溺れている人を安全な丘の上から眺めてる人のする事なんじゃないでしょうか?京アニ史上最悪最低の作品だと思いました。
☆☆☆☆☆


また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する