■5月に観た映画

■スタートレック

スターウォーズと共に宇宙が舞台のSF映画の金字塔みたいなところがある作品ですが、旧作はなんかなじめなくて観た事ありませんでした。そのリメイク版。なんかなじめませんでした。
★★☆☆☆

■キャプテン・フィリップス


テレ東午後ロー。海賊映画。って言っても現代のソマリアの海賊です。展開がどうなるか?けっこう釘付けの話でした。思い返せばその展開が少ない感じがしないでもないけど、最後まで楽しめました。実話なんだから楽しめたってのもおかしな話ですけど。
★★★★★

■ジョーズ3

テレ東午後ロー。クソつまんねー。スピルバーグでもなければロイ・シャイダーも出てきません。マイケル・J・フォックスのお母さんが出てきます。ちなみに4ってあるんですね。復讐編。サメが復讐ですか。毎回死んでるのに。家族なんですかね?
☆☆☆☆☆

■ラッシュアワー3

テレ東午後ロー。3って観たっけな?観てなかったっけな?真田広之が出てるから観た事あるらしい。面白かったけど1も2もうろ覚えですな。でも観て観ればやはりジャッキーのアクションは凄いし、飽きないです。
★★★★☆

■ローグ・ワン

初日は全てレンタル中でした。ソフト欲しいけど、安くなる日を待ってのレンタルです。映画観てからの2回目です。一度は字幕、二度目は吹き替えと二回観てしまいました。エピソード3と4の間のお話なんですが、キレイにつなげますね。ストーリー展開とか目的とか観てる人を疲れさせません。ドニー・イェンがカッコいい。53でよくあんなに動けるなぁと。あとはK2ですね。ディティールをまじまじとみてしまいました。Uウイングもかっこいいです。デカいの出してほしい。>バンダイ
★★★★★★

■ワイルドスピード スカイミッション

レンタルしようかなーて思ってたら金ロで放送。録画視聴。米映画と言えばやはりカースタント、カーアクション!って時代は古い!って時期がちょっとありましたが、やはり本場だなぁと。冒頭から最後まで隙間が無い程、車だらけですから。飽きる事がありません。ワイルドスピードはもう軽く15年以上前からの作品ですが、1は改造した日本車がじゃんじゃん出てきてそういうブームが背景にありました。今はどうなんでしょう?回を増すごとに予算も敵組織もデカくなりますが、日本車の密度は段々低くなってます。スカイラインが2台とインプレッサぐらいしか見当たらなかったような。中心人物であるポール・ウォーカーがお亡くなりなったのは残念。
★★★★★

■マイティー・ソー

アベンチャーズを観るためにレンタル。観なきゃ観なきゃと思いつつ、陳列棚をスルー。毎回そう(マイカイ・ソー)でした。なんか、コスチュームからして、あまりお口に合わなそうな作品でしたのでね。でも観て観ればけっこう面白かったです。あのアメリカの荒涼とした何もないちっぽけな街って憧れます。行ってみたいです。(←内容覚えてるのか)
★★★★☆

あと、映画じゃないけど、なんかハマる海外ドラマがないかと「マイノリティ・リポート」を借りて観ました。1話を観たんですが、映画と同じく近未来の世界がかっこよく、それに出てくるアイテムなどと面白いと思ったんですが、2話、3話と観るにつれあくびが出るっていうか頭に入ってこないっていうか。(藁)そもそも、3人のプリコグが映画と全然キャラが違うというか....。
調べて観たら、やはりシーズン1で終了。しかも、3話省略の10話で終了。(爆)3本借りたんですが内容、ほとんど憶えて無いし気にならないのでもういいかなと。


また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する