■M3LEE(うさぎ)製作記12

■ベンチレーターの追加
usagi51170127.jpgusagi52170127.jpg
劇場版のリーにはTVに無かったベンチレーターが3つ追加されてます。ベンチレーターというのは簡単に言えば内部火薬の燃焼ガスの排気口ですね。これを再現してます。作り方は簡単でしてウェーブの丸ノズル+コトブキヤのリベット。後者の方のフチを丸めて浮かすように前者に接着、みたいな。大きさや配置は画像の見た目大体でやってます。


■他ディティール
usagi53170127.jpg
これはなんぞ?マダニみたいなやつ。勉強不足でわかりませんが、ガルパンキットではネジ止めしてる部分を切ってしまえと書いてあった気がします。その部分を切って薄く作り直してます。

usagi54170127.jpg
アンテナのウケと取り付けました。延ばしランナーを接着するよう指定しますがアンテナ基部を製作予定なので中心の部分を切ってあります。その右隣のは真鍮板で作り直してあります。

ちょっと、制作記画像が溜まり過ぎちゃってますので、いいとこで区切りながら連打でアップしますね。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する