■4月に観た映画

今月はドラマ特番などや、アニメ新作振り分け作業などがあって少ないです。
それに模型のほうが....。こちらがメインの趣味の筈ですがあまりに進まないので作業時間を多めに取るようにしてました。

■シン・ゴジラ

劇場で観て、BR買っちゃおうか迷いましたがレンタルで。(藁)サラウンドシステムと深夜ヘッドホンで2回観ました。けど、本作は5.1chじゃないんですね。あえて。やはり、あの震災がモデルになっているのだなぁと。各俳優の演技がよいです。「怪獣映画を撮ってるんだぞー!」みたいなわざとらしさがない。昨年の超話題作となりましたが続編はやらない方がいい。やるんだったらウルトラマンをお願いします。
★★★★★

■X-メン アポカリプス

80年代が舞台になっておりまして、各メインキャラの成り立ちが描かれております。若くなるんで当然俳優も変わってたりします。数々作られる人気作品メーメンでなくX-メン。はっきり言ってどれがどれやら.....。ってコレの前の作品を観忘れてる事が発覚!!(藁)次回借ります。
★★★★☆

■A.I.

DVD持ってるんですけどTVKで放送分を録画視聴。スピルバーグ総監督って事もあって当時の超話題作でした。あれから17年ぐらい経つんでしょうか?悲しいかな、直後9.11テロがありまして、本来ならある筈がない貿易センタービルが出てきてしまってます。主人公はあの子役は今!海外版で評判なハーレイさんです。あと、この映画長いのでTVK枠でも入り切れずカット多しの印象でした。いきなり冒頭の女性ロボットがカットー!
★★★★☆

■バイオハザード ファイナル

回を増すごとに内容がよく解らなくなってしまいがちな本作でしたがついに完結!!つながりましたねー!特に記述しませんが。アタシの好きなゾンビ感は薄いです。ウォーキングデッドが現実の中の異世界ならば、バイオは異世界の中の異世界ですかね。個人的にはバイオはゲームの方が好きです。(4以降やってませんが)何故か迷路みたいな警察署をくぐり抜け謎をクリアしたまでは面白いんですがラスボスがやたら強い!味方にしたいくらい強い!(藁)あぁ、あと話題のローラでしたが秒殺ならぬ分殺ですね。誰でもよかったんじゃないでしょうか?
★★★★☆

■ターザン

期待感全くなしでした。準新作コーナーで目に入ったからレンタル。いまさらターザンって言うのも.....って思ってましたらとてもよかった。というかカッコいい。腰巻ではなくズボン。現地で育った時は全裸。←だって動物に育てられたのに隠さないと恥ずかしいって意識はないだろう。(藁)アフリカにロケハンに行ったにも関わらずイメージが合わずで結局英国でのセット撮影およびCG合成。これがとてもよかったです。動物は全てフルCGらしい。カバなんて本物にしか見えませんでした。かつて毛のある動物はジュマンジではじめて成功しましたが、あれから時を経てCG技術は格段に進歩しました。この辺に注目ですね。
★★★★★

■X-メンフューチャー&パスト

ちゅーこって。(藁)飛ばして観てしまいましたので借りてきました。タイトルどおりX-メンにはめずらしいタイムトラベルものとなっておりますが、その方法がたいていのパターンと違っていて面白い。舞台は70年代。風景とか車とかファッションとか行った事ないのに懐かしい感じ。やっぱり、順番に観た方がよかったなと思います。しかし、複雑化して解りにくい感じがしてならないX-メン。よっぽどのファンでなければついていけない感じがします。まだ製作され続けるんでしょうか?
★★★★☆

また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する