■M3LEE(うさぎ)製作記9

大幅な工作も終わり、あとは貼り付けモノのみの下り坂......。と思われましたがそうもいかないようです。

■上部工作

えっと、上のほうに見える白いT字のやつなんですが、キットのものだと若干短いです。それにそれを取り付けるダボアナがデカい。(藁)そいうことあってプラ棒とプラ板で製作。それは大したことなく終わりディティール追加した所で気が付きました。
この円形状のディティール、薄いんです。左にボルトを追加してありますよね。それらってこの円形、Ω状ですね。その端の真っ直ぐになった所にボルトがくるんです。もう、ここまでやっちゃいましたので黙ってようかと思いました。

翌日......。
usagi25170127.jpg
否応なしにニコイチになっちゃった今回のリーですが、まるまる同じなグラントのボディが余ってます。どうせ使いようがないので.....。

usagi26170127.jpg
さすが米国の戦車です。凄い厚さの装甲でした。リューターにてライトセイバーの如く切り出しました。

usagi27170127.jpg

整形します。切り出したままでは厚すぎるので薄くします。

usagi28170127.jpgusagi30170127.jpg
元ディティールを全部削り取り接着。そして再度ディティール追加。T字の(多分梁だと思う)にボルト5本で止まります。というか逆ですね。梁がこのΩ状のとこに止まります。(構造がなんか複雑)

■その他
usagi29170127.jpg

ここのハッチは薄いです。キットのものを薄くします。とは言っても全部薄くするのは大変だし、0.3プラ板とかでやり直すのも面倒。ボディに四角く穴空いてますので、フタの方断面でいうと台形に削ってやればこんな感じにおさまります。


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する