■機動戦士ガンダム サンダーボルト



たまたまGYAOを覗いてみたらサンダーボルト4話分が配信されていた。今月末まで。原作は読んでおりませんし、アニメも予告宣伝
の冒頭の数分しか観ておらず。なのでラッキーでした。しかもアンドロイドTVなのでGYAOも大画面のテレビで視聴もできる幸せ。

全話、思った以上にMSの戦闘シーンが多い.....、というよりほぼ戦闘シーンで迫力がありますね。こんなに面白い作品とは思いませんでした。他ガンダム作品とは違い、一年戦争が舞台という本来的な作品でありながら、MSデザイン、設定から別作品、独立した作品に思える仕上がりです。

模型の方なんですが、本編観てなかったので続々リリースされたサンダーボルトシリーズは、もちろん全てスルーです。(藁)





ガンダムの方はアーマー外した状態の姿がカッコよくて買う寸前まできましたが。サイコザクは「なんで、これがサイコ?」と思ってましたし、もうどちらもですが、作業的な事考えると装備見ただけでお腹いっぱいでしてダメです。高いし。(藁)しかし、本編観るとなるほどかっこよく、そして欲しいという衝動にかられます。


ちょっとMGは手がでそうにないので安価なHGに目を向けてみる。劇中、ア・アバオ・クー内に3機並んで立っていたザクのシルエットが印象深いのです。実は発売された当時、けっこう欲しくてお店に行ったんですが、足裏の肉抜き見てやめたんだよねぇ。(藁)いつか巡り合ったら作ってみたいと思います。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する