■4K Ultra HD Blu-ray



シン・ゴジラが発売になった。ツタヤに行ったら全部レンタル中で空っぽのケースだけ並んでいた。昔はよくあったけど、ここ数年でそんな事あったでしょうか?凄い人気です。アタシは4月に入ったら借りようと思います。

それはさておき。「4K Ultra HD Blu-ray」のお話。

これ、上のシンゴジラにも同封されてるディスクです。テレビも4Kになったし、BRも4Kになったし、買ってみようかなと。4KテレビにてYOUTUBEで観られるUltra HDの映画の予告映像は確かに奇麗です。

心揺らいでしました。っと思ったら.........、

Ultra HD Blu-ray対応の機種しか再生出来ないらしい................。

先日、パナ製の新ブルーレイを買ったんですが........、

対応機種じゃないらしい.............。

こいつぁ、また買い物しくじったっ!っと思ったんですが、冷静に考えてみた。

対応のデッキを手に入れる

対応のソフトを毎回買わなければならない

お金が大量に必要

ソフト買わない、じゃねぇや買えない

レンタル用は出ない(と思う)

デッキ宝の持ち腐れと化す

レンタルで映画を安上がりに楽しもうって考えに反する。そもそも、ここ数か月レンタルして観た映画など5千も6千も出して手元に欲しいという映画にぶち当たってないです。おそらくレンタルも Ultra HD Blu-rayソフトは置かないんじゃないでしょうかね。大は小を兼ねるで対応機種でフツーのBRソフトも観られるのは当然ですけど、1本か2本ソフト買ってそのためだけにの高い機種購入ってのもむなしい気がする。


ちなみに対応機種はこの辺になってます。現時点でパナ製、シャープ製などが出ております。ソニーは出遅れてるみたいです。
また、一番安上がりはXboxです。ゲームと兼用ならいいかもしれませんが、ゲームやらないし、それこそゲームソフトはお金がかかるよねぇ。好きな人は別ですけど。


さらにちなみに、現在市販されてるソフトはこのへんです。


レンタルでずらずらと並ぶようになったらデッキ購入をまた考えたいと思います。


4Kは奇麗です。8K、おそらく将来的には16Kぐらいは行くでしょう。BRソフトも今回のようにHDソフトへと、ハードもソフトもクッキリハッキリの方向に突き進んでおります。

..............つかですね。


数年前騒がれた3Dってのはどっかふっとんじゃいましたね!?

開発に携わったメーカーの方々、ごくろうさんです。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する