■M3LEE(うさぎ)製作記6

こんばんは、うさぎちゃんのお時間です。製作記が6まで進んでる割には一向に本体が進んでないという。(藁)
座礁しちゃってるんじゃないか?とか思われしまうのはなんなので短いですが制作記を。

■後部、劇場版へ

えぇ、ニコイチやりましたよ。サフって解りづらいですが、本体下部分ごっそりとグラントにしてやりました。そしてTV版、ディーゼル車のデカの部分を短くカットしてやります。さらにそしてですが、両脇の台形部分面と下ハッチの面が揃ってる事が判明。なので台形部分のキットのパーツを引っぺがしてプラ板貼って揃えてやってます。これがけっこう時間かかってしまいました。
元キットのリーには無いグラントのハッチディティールを移植って事なんですけど、今思ってみればプラ板等で工作不可能なレベルのものではなかった!冷静に思えばですね。次回はプラ板で行こうと思います。(藁)

■前部工作
usagi13170127.jpg
後部ディティールはプラ板で可能であった。では、何故にニコイチ行動に移ったのか?っといいますと、簡単な話、ミスったからです。特徴的な前部中腹のならんだボルト部分。「なぜに丸なのだ?」とわざわざプラ板で六角ボルトに変更。その後グラントキットを手にしてルーペでアップでみたら、ちゃっと六角でした。(苦藁)(多少ダルイんですけど)また、2本ある縦に並ぶボルト群。これ金型が悪いのだか、気泡が出来てまして穴開いちゃってるし、もうちっと前に厚め。なのでプラ板貼ったり穴開けたり.......。なんだかわからなくなってしまいました。
usagi15170127.jpg
なので、ついでにココもグラントの物に交換(モノは全く同じ)、なるべく簡単に、手直し程度の工作でやってます。両脇のフェンダー部分は薄く工作する為にカットしてあります。

ちょっと、苦労というかめんどくさかったですけど、あとは下り坂だと思います。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する