■1/35フンクワーゲン制作記14

ようやく載せモノの工作記事に入ります。アタシ、AFVは初心者なんですが、この系は簡単そうに見えました。確かに箱組みの感覚で簡単なんですが、貼り付けモノ、載せモノが多いとそれらのディティールを追求すると一向に終わりが見えません。初心者は貼り付けモノ、載せモノが少ないものを選んだ方がよさそうです。まぁ、それなりに面白いものがありますけどね。

■フックの取り付け

説明書では水筒、ヘルメットなどを直接接着剤にてボディに貼り付けるようになっております。本物はこういったフックにヒモなりワイヤーなりが縛ってあってそれに引っかけたりしてあります。基部は薄いプラ板、フックは0.2㍉真鍮線でやってあります。

■なんだかわからないもの
lpw96170204.jpg
ドイツの皆さん、これなんなんですか?教えてください。調べてもわかりませんでした。しょうがないので整形してそのまま使用。

■バール
lpw95170204.jpg
棒なんですが、バールなんだそうです。1㍉プラ棒と真鍮板で金具を作ってその組み合わせです。

■ジャッキ
lpw93170204.jpg
キットの取り付け凸部を切り取って、取り付け金具を真鍮板にて製作してあります。

■消火器
lpw94170204.jpg
キットのシンプルなワンピースパーツをデコレーションしております。取り付け金具は真鍮板です。現時点で一応外れます。小さいのでこれくらいで勘弁してください。
lpw89170204.jpg
こんな感じで取り付けられます。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する