■デアゴスティーニ 1/8デロリアン 3号

デロリアンですが、すみません。毎週更新といいつつ遅れてしまいました。



さて!今回は3号の組みたてに入りまーす!って言いたいところなんですけど少し、お話を。

冒頭でも書いたのですが、タイタニック、フェラーリ、零戦、ファルコン号....。初めて、この手の商品に手をつけ組立始めたんですが、初めは安くても、毎号手頃な値段でも組みあがるまでに何号もあり、最終的には高額になってしまうのは理解できます。商品もそれなりのものになっています。

それを理解した上での購入決断でございました。しかし、作業中..........、


「23万~.......、23万~........。」と、そればっかりなんですよ。


これって、楽しいですかね?


禁煙して、それを補てんするって事でしたが、それがイヤって訳でもないんですよ。パーツにバリがあるとか、塗装がはねてたりとか傷とかはなんてことはないです。

やはり、金銭面ですね。また、買うにしてもやはり、月に7160円と出費は痛いです。5週ある月はさらに超える訳です。ここ数か月在庫を溜めないようにとか月々かかる模型への出費の節約を始めたアタシにとっては。

実際、ツイッター上でも購入、製作している姿はほぼ見かけないし、製品に対するコメントでも「欲しいけどあきらめ」という声が多い気がしてなりません。

で、どうでしょう?毎月7160円というのはキツイですが、毎月1号分1700円とかの出費でしたら、ゴールが23万という設定でもお金を出しやすくなって購入者増えるんじゃないでしょうか?その変わり2年8か月ではなく4倍の10年とかなってしまいますが。いや、毎月2号でしたら月3500円程度で6年程。長いように思えますが、ユーザーのメインはたいていアラフィフぐらいの世代でしょう。そのぐらいの歳って月日はびゅんびゅんと流れますからそれほど苦にはならないんじゃないかなぁ.....と。

先日、友人にこの話をしましたら彼の場合は時間は待てないんだそうです。買うならば(買わないけど)丸ごとどーんと。あるいは先に全額払っちゃう。(払わないんだけど)人、それぞれなんだなぁと思いました。

まぁ、これまでいろいろリリースしているデアゴがこう設定してあるのですから、週1販売。これがベストなのかなぁと思います。

また、先日今使ってるPCのマウスがイカレまして、マウスなんてたかだか1500円とか2000円ぐらいなもんなんですが、PC自体が壊れるかもしれない。そういえば今月車検。タイヤも交換の時期.......。いろいろかかるのに、こんなに使っていていいのかなぁと。

デロリアンよりもっと大事なものがあるのではないかと思います。いろいろと考えた一週間でした。

ちゅーこって、アタシは、

dero1170303.jpg

購入を継続いたします♪

■タイヤの組立

今回はご覧のよう、タイヤだけです。

dero2170303.jpg
作業はタイヤにホイルをはめ込み、キャップをねじ止めするだけですので瞬時に終わります。それより、本の部分を本体からホチキスで外したりブリスターをひんむくほうが時間と浪費がかかる。(藁)

dero3170303.jpg
ハブのロゴもばっちりでございます。最後にはめ込むんですが、いずれ本体に取り付けの際外すと思いますから、取り付けずに無くさぬよう保管しておいた方がいいかもしれません。
dero5170303.jpg
つまんでみるとこのくらいの大きさです。ホイルはダイキャストなので重いです。キャップなどはプラメッキです。タイヤは当たり前ですけどゴムです。固めの。
dero6170303.jpg
お決まりのタミヤエナメル瓶との比較。
dero4170303.jpg
タイヤパターンはこんな感じ。

■今回の読み物
dero7170303.jpgdero8170303.jpg

初期のマーティはエリックが配役に当てられていたのは有名ですね。しかも結構撮影してからの変更ってのは凄い決断でしたね。結果はマイケル・J・フォックスで正解だったのかもしれませんが。しかし、初期の設定はなんなんですかね?犬じゃなくてチンパンジーとか。確実に失敗しそうな無いようなんですけど。(藁)
あと、ドクの祖先はⅢの出来事のちょっと後にアメリカに渡ってきたそうです。これは知りませんでした。



あとですね。毎週更新しようと思ったんですが、2週に1回になると思います。ポイントの関係でアマゾンで買おうかなという事になりましてね。しかし、アマゾンって2000円超えないと送料がかかるんですよ。ですので2号分まとめて注文する事になると思いますので。そういうことですあしからず。


3/5追記

やっぱり、やめました♪

理由は後日。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する