■All changes made to star wars

初期3部作スターウォーズが公開されたのが70年前半から80年前半。アタシが劇場で観たのはジェダイの復讐でした。前2作はTV放送を視聴したのですが、比べてクオリティが凄く高く感じました。当たり前ですけど、近年の映画に比べればほど遠いものがあるのは否めません。

その後、初期3部作はCGという画期的な革命的な技術により手直しが行われました。様々な技術を駆使しても70年代のそれでは不可能であった事が可能になりルーカス監督を突き動かしたのでしょう。

いろいろありますが、目立つところではジェダイの復讐のジャバの住処のダンサーなどがCGに。これ公開時さすがにひょっこりひょうたん島レベルだと思ってましたし。(藁)あとはジャバとハンソロの会話のシーン。3ではナメクジ型でありましたが2では人型でした。細かい所ではイウォークが瞬きしてたりします。






↑ホントいろいろと気づかなかったところが解って面白いと思います。

そして、またブルーレイが発売されたりしましたが、正直「またぁ?」と思いましたが、これもさらに修正が行われてたりします。さきほどのハンソロに尻尾を踏まれるジャバがさらに描き替えられてるんですねぇ。

こう何度もアップグレードされてるスターウォーズですが、公開当時の旧映像はもう観られないんでしょうか?それを観るのもなんかオツな気がしないでもなんですけど。

あと、ヨーダなんですがエピソード1ファントムメナスを製作時にいくらCG技術が発達したと言えども、それまでのヨーダとかけ離れてしまってはいけないと、クオリティを落すといいますか過去と揃えるようアニマトロニクスかCGでもそれに似た風にしとこう!って話を聞いた事あります。しかし、近年になってこれも描きなおされておりました。にしても比べて見ればその前のヨーダがヒドイ。(藁)





余談、DTの松ちゃんは全く興味ないらしく、彼曰く、「こんなん、何がいいん?こんなんじーさん、尼崎にいっぱいおるで!?」←(藁)
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する