■デアゴスティーニ 1/8デロリアン 0号

ここ数日悩みに悩んでおりました。なんとも言えないもやもや感。その原因はデアゴスティーニのデロリアンです。
模型趣味縮小を決めてからスグのこの告知。しかも、計算をすれば20万越えという高価な代物です。

しかしです。この「バック・トゥ・ザフューチャー」と言えば思い入れのある映画です。これまで観た映画、印象に残ってる映画の中ベスト3圏内に入るのは間違いないです。劇場で観て、手持ちのDVDやテレビ放送では何回観たでしょう?シーンや台詞が焼き付いている映画はこれ以上の物はないと断言できます。

その中に登場する主役のタイムマシーンのデロリアン。欲しくない訳がありません。出来るはずもないですが本物も欲しいくらいです。

でも、趣味での買い物としては高過ぎる金額。サイトを眺めたり、実際書店に出向いて手に取って眺めたりと。それの何度もの繰り返しの1週間でございました。

そして、2号の発売。ダイキャスト製のパネル。奇麗なヘアライン。とても気に入ってしまいました。また、今後発売される内装のボタン関係、そこはさすが量産品で塗りが甘かったりしますが、手を入れたりすればよくなるんじゃないかなと。

で、金額の方の話。今までデアゴの商品は凄いと思いつつも購入した事はないんですが、発売って毎週なんですね。で、計算してみますと.....。初回は499円ですけど、毎号1790円で一月大体4号分......。

1790×4=7160  7160円

そして全巻130号で完結ですから大体2年半ぐらいですかね。

月に7000円とか8000円とか1万円とかって、これまでも模型趣味に費やしてきたんじゃなかろうか?(藁)
つか、逆にいいますと、「これ安い」とか「これは買っておこう」とかお店でヒョイヒョイ、PCでポチポチ........、計算はしておりませんでしたが、


なんか、恐ろしい事をしてましたね!!??



え~、まぁ、これまでの合計金額はそれこそ恐ろしい事になりそうなので、そこはおいていて。

dero1170219.jpg

作っていく事に決めました。

そりゃ、高いものですが、ここを逃すと絶対に後悔する!ので。それが決めてです。

そして、まぁ今キャンペーン中のナンバープレートは逃す事になりますが、ツタヤで毎週買えばポイント付きますし、それを今、メインでもあるBR観賞の資金に充てたりしようかなという考えです。

も一つですね。節約の中毎月の出費となってしまいますが、それを補う為の金策の方法として、禁煙を考えております。アタシ、ヘビースモーカーじゃないので、さほどの補いにはならないと思いますが3/4ぐらいはいけるんじゃないかと。そして、それが成功してしまえば、2年後、3年後、4年後と吸わない買わない訳ですからデロリアンがタダみたいなもんです。世間の煙草批判や値上げ報道の呪縛からも逃れられる訳です。きっかけを探していたのでちょうどよいタイミングではないかと思う次第でありますよ、はい。人呼んでこれを


デロリアン禁煙と言います。


ちゅーこって。今週の火曜の3号が発売されますが、今週は連打で製作、レビュー、そしてなるべく毎週更新をして行こうと思います。おったのしみに~♪




プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する