■MGではない1/100

こんばんは!チアキです。(^o^)/←ネタ切れ

模型の状況はユニオンフラッグは若干弄ったぐらい、
簡単にすまそうと、ギリで完成できるかな?
今、これからエクシアの撮影をしよっかなー♪ってとこです。

で、この前お店で思ったこと。
ダブルオーシリーズのガンプラの1/100いいですね。
昨今のガンプラってMGが主流で、
中身の無い、1/100って
ただデカイだけ、おもちゃっぽいと、
見もしないで敬遠していましたよ。はい。


そもそもMGって、う~ん...記憶が確かならば、
NT-1とかぐらいから、内部構造に外装を貼り付けるという
組み立て方がでてきたんではないでしょうかね?(’’)


いつの日からか、それがMGのセオリーになった。
内部機構がなければMGではない!
みたいなカンジになってしまいました。
それと共に値段も高騰もしましたがね。

ケド、塗装しちゃうと外装ってけっこうハズしずらいものがあって、
作ってそのままであったり、
改造の際、延長とかすると内部まで弄らなきゃならない
って部分がありますね。

それに価格が安い。今回、フラッグ買いましたが、
1/100にしようか、迷いましたよ。
MGの場合でしたら、値段がポーン!と跳ね上がりますが、
それほど変わりませんからね~。
でもHGにしちゃった。(^^;)

別にMGを否定しているワケでは無いですけどね。(^^;)
ガンダム2.0とギャンとか喉から手がでるほど欲しいです。

けどね....。
1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る



コレとか、(’’)
1/100 ガンダムアストレア TYPE-F ~ガンダム00F(ダブルオーエフ)~1/100 ガンダムアストレア TYPE-F ~ガンダム00F(ダブルオーエフ)~
(2008/06/27)
不明

商品詳細を見る



コレ、ほしいですな......。(^^;)




人気ブログランキング

ブログランキング参加中です。押してくださいな。おねがいしまうー!(^o^)/

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する