■2月に観た映画

■スーサイド・スワッド

劇場にて予告を観て期待。ゲオにて新作半額クーポンで視聴。内容も面白かったけど、やはりハーレイ・クインに釘付け!バットマンはチョイ出。あまり関係ないのもチョイ出。世間的にはそれほどの評価でもないらしい。
★★★★☆

■バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

ついでにすみません。これ観たの忘れてました。印象に残らなかったからでなく、数か月前に観たから忘れておりました。面白かったです。思ったとおりの結末でした。っていうかこう終わらせるしかないか。続けさせようというラストにワクワク感。アーマードバットマンがすこぶるかっこよいです。
★★★★☆

■アウトブレイク

テレ東、午後ロー。観よう観ようと思って20年ぐらい経っちゃいました。映画だから恐ろしく描かれてますが、エボラとかSARSとか。身近では一昨年ぐらいに流行ったデング熱、インフルエンザ、ノロウィルスだって伝染病です。過去にアマゾンの未開の地の部族に外部から訪問しただけで壊滅に近い状態になったそうですよ。感染って恐ろしいです。
★★★☆☆

■スティーブ・ジョブス

お正月にTOKYOMXで放送。その録画。似たようなので我がファッションの師匠ザッカーバーグのはクソつまらんかったけど、これは面白かったです。ジョブスの功績や生い立ちなどはドキュメントで知ってはおりました。今、ご存命でしたらどんなものを作っていた事でしょう。この手の映画は面白いです。是非、カーネル・サンダースの映画を作って欲しい。
★★★★★

■ワールドウォーZ

保存してあるけど、先日のフジ放送分を視聴。面白いです。気が付けばアンデッドがウォーキングデッドより腐ってないですねぇ。感染してからそうなるのが早いですからねぇ。走るのやたら速いのもそのせいでしょうか?リアルさは微妙に欠けます。のっけからの惹きつけ方は半端ないですね。しかし、よく邦題に変えなかったですね。とてもゾンビ映画のタイトルに思えないです。きがつかなかったし。最初。
★★★★★

■プロメテウス

公開当時、凄い話題になったのを覚えてます。今やレンタルの棚の隅っこに挟まっておりました。映像もメカも美術デザインも凄かったですが、なんかよくわからなったですねぇ。最後は結局このデザインかよ。みたいな。それとR指定な意味がわからん。劇場でなくツタヤでポイント値引き80円で観られてよかったです。
★★☆☆☆

■インサイドヘッド

頭の中。原題は’INSIDE OUT’インサイドアウト。音は似てるけど意味は「裏返し」らしい。意味わからんのですけど。この手のディズニーピクサーは日本語版では音声だけでなくて、劇中の文字が日本語だったりする。出てくる女の子がブロッコリーが嫌い。米国では子供の嫌いな食べ物のNo1なんだそうな。日本ではそうではないのでピーマンに絵まで描きかえられてるってのは驚きです。期待度高過ぎての内容でしたのでなんでしたが、最初から最後まで笑いも涙もなく。日本語で観た方がよかったかも。劇的にウケたのがボーナスシーンのやつでした。
★★☆☆☆

■STAND BY ME ドラえもん

テレ朝録画分を視聴。単行本巻末に感動的なお話は多いのです。出会いとその中の数点を収録、編集した’ドラ泣き’とうスタイル。近未来の世界や、ドラえもんのリデザインされた道具がかっこいい。ドラ泣きはしませんでしたが、出木杉のしずちゃんにフラれた理由が「あなたはひとりでなんでもできるから」←ここに感動。
★★★★☆

■時をかける少女

映画、ドラマ、アニメと数々の作品が製作された。個人的にはこれが元祖です。観ていると当時の光景が思い浮かびます。ハッキリ言って演技やセリフ回しは学芸会レベルですが!(藁)映像的にはノスタルジックでとてもいいです。あと深町君の部屋に萌える!過去に日テレ、映画天国での放送を録画しましたが、TVKでの放送は(ノーカット?)EDまでやってくれるのはありがたいです。こちらと入れ替え。
★★★★☆

■新世紀ヱヴァンゲリヲン 序

破とQのBRは持ってるんですが、序は持ってませんでした。先日、外装が奇麗な中古をやっと手に入れました。なかなか売ってない上に他の価格が750円に比べ1950円もするのは何故?(藁)今回の感想というより、初めてみた時は、「どうせTV版のブチブチ切って貼り合わせたダイジェスト版であろう」と思ってましたが、全てリテイクの描きおこしという凄まじさ!これに驚きました。これまで録画のを観ておりましたがやはりBRは音響も映像も奇麗でした。買って悔いなし!
★★★★★


また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する