■1/35フンクワーゲン制作記2

’うさぎ’の必要部品発送メールはまだ届かず。ふっくんをどんどん進めます。

タイヤやジェリカンなど貼れる部分はじゃんじゃん接着。そしてボディも。今頃気が付いたけど、内部を先塗りしたほうがよかったか?一応計器類はあるんだけど、その他はすっからかん。なんでもホビーボスのは中もやってあるらしいですよ。今回は中身は無視する事にしよう。

lpw2170204.jpg
そしてシャーシもじゃんじゃん組んじゃってます。この辺を見るとウズウズしてしまいまして、いろいろと弄りたくなってしまう性分。ギアから四方タイヤに伸びるシャフトなんか太いです。こういうの見てるとプラ棒で.....、とか思ってしまうのが悪い癖。こういうのって模型的に重量、強度の保持の為太いです。ほんと、いろいろと時間かかるし放置につながるのは間違いないのである程度でOKとします。幸い詳細資料が見当たらない。
シャーシ両サイドのブレーキと思われる部分はそぎ取り真鍮線に置き換え予定。あとスプリングはタガネで掘ってよりらしくしてあります。真ん中あたりの銀色のはパーツが上手い事くぼみにハマってくれなかったのでハンダにてやってます。他取り付けパーツも上がってるんですけど塗装しにくいので、塗装が終わったら貼り付けます。ほんと、この程度で終了。

くろがねのシャーシとか実は製作途中であるサニトラとか、やりすぎてしまいました。サニトラはまぁ、なんとか復帰できそうですけど、くろがねは頼まれものなんですけど、新にキットを買ってやり直して弁償しようと思っております。

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する