■1/35フンクワーゲン制作記1

え~、初のAFV製作ということで張り切っておりましたが、いきなり座礁しかけてしまった’うさぎちゃん’ですが、無事に必要部品であるグランドの方を駿河屋で確保いたしました。最近、発送、到着が遅いので慌てず待って他の物をという事です。

そのグランドですが、まず出向いたのが地元、宮原のイエローサブマリン。数ある商品。あるだろうと期待すれば、やはりいつものパターンで欲しい物がピンポイントでないという始末.....。必要なものがそこだけすこーん!とない。それがアタシのジンクスみたいなものであります。

また、一時中断してしまったAFV製作ですけど、乗り乗った気分ですのでその系を作りたいものです。在庫は5点程あるんですけど、まだ作るには早いものや、乗り気にならないものですので、せっかくお店に行ったついでに



これを買ってきました。キットはしばらく買わないと言いつつ、すでにグランドとこのフンクを買ってしまった訳です。合計3000円程の出費.....。ですけど、「スグ作るもの以外は買わない」に当てはまるのでよしとします。

さて、このフンクワーゲンですが、深い思い入れがあります。この系は作った事ないといいつつ、厳密には作った事はあります。(というより’くろがね’が絶賛放置中でした)小学3年生の時でしたか、模型クラブというものに所属しておりまして、学校で同じものを作った事があります。
もちろん組んだだけ、タイヤはパクトラタミヤのブラックでぐるぐるに筆塗りし、窓は逆さに貼り付けてどうにもならんかった思い出です。
えっと、現在永遠の28歳でございますからぁ.....、ざっと20年ぶりの製作になります。ちゅーこって、これリーさんに続くルイフーキットでございますけど、見れば、ハッチ部分のネットがエッチングパーツに変わってたりします。

うさぎの再開までの合間、代役的製作になりますが、果たしてどうなることやら。乞うご期待。


スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する