■M3LEE(うさぎ)製作記5

こんばんは。うさぎちゃんのお時間です。

え~、そのうさぎちゃんの今回の制作記といいますか、愚痴といいますか~。ちょっとお聞きください。

例のプラッツのガルパンキットシリーズの劇中どーりには仕上がらない件。これは、割り切りって事でスルーする事に致しました。

が、しかし......。昨夜、いろいろ調べておりましたら、信じておりました、元のこのタミヤのリーさん。




めちゃくちゃキットらしくてですね。


エンジンデッキ部分がガソリン車使用。

背部パネルがディティール車使用。


となっておられるようです。要するに設計ミスって事ですね?よく模型誌広告などで現地に行って計測してきたとか書いてありますが、1974年のあの頃ってそういう事までしてたんですかね?おそらく画像資料などからの図面描きおこし...って感じじゃなかったんですかね。で、両者混同してしまった.....って事じゃないんでしょうかね。

で、TV版のリーは多分、タミヤのキットを参考にSDモデリングをおこした。そして、劇場版ではいろいろ気が付いて変更したってのがアタシの推測。劇場版のディティールが一番正しい。

そして、アタシのうさぎちゃんの方なんですけど、フロント部分、フェンダー部分が終わり、上下貼り合わせ前まで行っておられます。

で、どうするか?さすがにディーセル&ガソリン車って訳にも行かず。であらば、

上をディーゼル使用に直すか、背部パネルをガソリン車に直すかのどちらかを選択せざるを得ない状況になっております。

usagi10170127.jpg

というよりここまでやっちゃっておりますので、背部パネルをもぎ取り、



やはり、これのお世話になりニコイチという選択をせざる得ないという状況でございます。

お金をかけずに在庫消化で楽しむ筈が結局、お金がかかる。しかも、覚悟してお店行ったら売っておらんし。それが手に入るまで放置。ゴミと化すのか。ヘッツァーの時以来の頭痛と吐き気が襲ってくる。

こんないろんな問題が浮上したところで一方......................。



劇場版です!発売?きさま!何を言う!!タダの色違いだろう?(藁)

付けられる筈のマットガードすら付いてないし。上手い事アングルでお尻の下写してないし。(クリックしてサンプル画像参照)


これからこのような悩まされるキットを当ブログでは


頭痛キットと呼ぶこといたします。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する