■35メカトロウィーゴ(4個目)制作記9

あまり変わり映えしない画像ですが、本体はようやく終わりました。ちょっとサボりながらの製作だったので遅くなってしまいました。
この頃になってくるとだんだん飽きてきてしまいまして、次の事を考えながらの上の空の作業になってしまいがちです。

まず、ライトの部分は今回は、フィアットがモチーフって事でクロームシルバーにしました。クレオスの磨くやつです。綿棒でやるんですけど、磨きすぎると下地がでちゃいますね。その辺注意です。肩、腿、くるぶし、テールランプも同じです。
手とか脚とかの黒のメカ部は下地がシルバーなんですけど、デザインナイフの背でシリコンバリアレスで塗装した塗膜を剥がしてます。他の塗料と違ってシルバーはレスでもいけます。でも剥げるのは剥げます。その理由もありますけど、鉛筆でなぞって金属感を強調させてます。指先は今回もゴム設定なので経年変化したよ、腕部よりグレー系で塗っております。
mw2170119.jpg
テールランプは当たり前ですけどクリアレッドのエナメル。このキット、さすがにウインカーは透明パーツではないです。カーモデルでもそんな場合ありますけど、シルバーの上にオレンジがのったメタリックオレンジみたいな感じになる。アタシの場合はシルバー下地にクリアオレンジじゃなくて白を塗ってオレンジや茶系で影を描いて白でトップライト、その上にエナメルのクリアオレンジです。の方がいいと思うんですけどね。今回はあまり....、ですが過去にイタズラに作ったものが上手くいった経験ありです。

mw3170119.jpg
ウエザ的な事は錆の追加でMr,ウエザリングの錆色オレンジのヤツで錆部分をなぞってます。Mr,の方はAKやホルべイン油彩より伸びが無いんですけど、こういった感じのぼかし加減の使い勝手がとてもよいです。




次回は石畳のヴィネット部分です。その時ついでに本体もピグメントを少々。


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する