■ふっかつの春

今日、近所のステラタウンっていうショッピングモールに行ってきました。その中に巨大なブックオフがございまして、ときたま掘り出し物を物色したりしてます。



ねんどろいど春ちゃん。色白で金髪で巻き毛というアタシの理想の女性像でもある春ちゃん。
これが、割引価格で1200円台で売っておりまして。もう既に一つ持ってるにも関わらず購入しました。


んが!しかし!


開封してみると、ベッタベタ!

前のオーナーは豚骨ラーメン専門店かトンカツ屋か!ってくらいにベッタベタ!

これは、ひどい!お店って買い取り時、外装からしか中身調べないんですかね?

返品しようとか思いましたが


ジョイの海へどぼーん!メラミンスポンジでこすれば、さすがジョイ!奇麗になってくれました。

haru2170114.jpg
ふっかつの春ちゃん。
haru3170114.jpg
鯉に乗っかる春ちゃん。
アタシは基本、未開封な人なんですが、手綱な握る所で切らないと握ってるようにならないんですね。あと、猫は両面テープです。
めでたしめでたし。

でですね。アタシのフィギュア等の保管方法なんですけど、ちょっとお話します。
中古店でよく見かけるのは日焼けです。蛍光灯でも実は日焼けするそうです。まぁ、後はホコリ、煙草。
売るにしても売らないにしても、新品同様の方が気分はよろしい。
それを避ける為にクローゼット。平たく言えば押入れの中にしまってあります。
模型の箱もそうですが、段ボールで簡単に小分けすれば、箱潰れのダメージも防ぐことができます。

基本的には飾りませんね。買えば押し入れに直行でございます。
飾ってあるものとすれば、日焼け等にこだわってなかった当時のもの。あるいは、同じものを二つ持っていて飾り用のやつです。
今回の春ちゃんがその例です。

で!その押入れは.....。

oshiire1170114.jpg
わー!見るなー!
oshiire2170114.jpg
わー!見るなー!
oshiire3170114.jpg
わー!見るなー!
oshiire4170114.jpg
わー!見るなー!

kyube1160601.jpg

なんか、キュウべえに騙されちゃってる感じがします。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する