■塗装なんてキライだ!!

こんばんは~♪チ~ア~キ~でぇ~すぅぅ......。(- -)

エクシアの塗装がだいたい終わりました。
時間がかかりそーだと想定して日を分けてチョコチョコと
進めてましたが、そのとーり、大変でしたね。コレ。

マスキング作業、多すぎです。
あす、ちょっと手直し塗装して、
顔などを塗装、デカール、スミ入れクリアーですな。
やっと、やっとです。はい。

コレ読んでいて、ガンプラやってる皆さんは、
どの作業がスキでなんでしょうか?

ボクは塗装が大嫌いです。なんで?
塗装,,,ましてや、エアブラシ塗装なんて、
模型の作業でいかにも模型やってる!!
みたいなカンジですが、

1.用意するのがめんどくさい。
2.部屋はちらかる。
3.シンナーまみれ。
4.中途半端にできないから時間を束縛される。
5.それにウマくない。
6.さらに、ヘタクソ。

などなど、てんこ盛りでございます。(- -)

では、スキな作業はっといえば、
デカールはりですかね。
でもやっぱり一番は.....。
お店で眺めて妄想しているとき。(^^)←作業じゃない。






人気ブログランキング

ブログランキング参加中です。押してくださいな。おねがいしまうー!(^o^)/



■コメント

■Re: 塗装なんてキライだ!! [お父さんモデラー]

僕も準備と片付けは嫌いです。
家族には長時間作業で迷惑かけます。
でも、塗装自体は好きですね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
上手くないけど・・・(・・;)

■Re: 塗装なんてキライだ!! [chiaki]

けっこうな数、作ってきましたケド、
いまだに段取りよくスムーズに
進んだこと、ないんですよぇ~~。
こまったもんだ。(- -)

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する