■恒例の1年の総まとめです。

皆様、こんばんは。今年も残すところ、あと1日を切りました。今宵はちょっと模型の手を休めて一年のまとめなどを書こうと思います。

■1/35メカトロウィーゴ(ver.零戦)
mw1160210.jpg
昨年の秋ごろから手をつけて、リベットが思った以上に大変で今年に食い込んだのを覚えております。

■ダンボーミニ 横山ver.
danbo1160213.jpg
発売したその月に、また、完成品少ないので手軽に筆塗りを.....、って上手くいかずエアブラシ塗装したのを覚えております。ちなみに筆塗りは二度とやらない。鬼門(藁)
■1/35メカトロウィーゴGP
mw50160411.jpg
ハセガワ主催のメカトロウィーゴGPコンペ出品作。アラーキー氏のダイレクトカット法に基づくサフカット法を試したやつです。いろいろ冒険しました。そして........、
■三輪作業車
mw50160520.jpg
そのウィーゴが乗るヤツです。先日知ったんですが、ウィーゴって2010年製なんだそうな....。アタシ的には1970年ぐらいのものと勝手な設定で遊んでおります。(今後も)まぁ、いいか世の中いろんなウィーゴで溢れてますから。結果、ベストテクニック賞受賞。

■ダンボーミニ インビジブル
danbo1160401.jpg
昨年のトリックアートに続くエイプリルネタです。来年の構想はない。

■1/48 零戦三二型
a6m347170802.jpg
私用でいろいろございまして、って言っても模型も私用なんですど、遅れに遅れてやっと完成。ノッカリ技法とか微細なリベットとかいろいろ勉強してきた事をぶつけた作品であり、実機の初の作品でした。

■1/20メカトロウィーゴGP20
mw70160919.jpg
八月大戦向けに製作。画像的に1/35と全く同じで面白くないですが。(藁)何故にコレを選んだかと言いますと展示するものとして見栄えがいいんじゃないかなと。結果、キャラクター部門金賞。(2年連続)そういえば、コレってコレで終わりでなく続きやりますってやってませんでした。2月にみんなのメカトロウィーゴに出すのでそのあとになってしまいます。でも、アタシなりのレトロをやりたいと思ってます。1/20ウィーゴはデカくていいし、作りやすいです。

■BB-8
bb82160930.jpg
これも、数稼ぎ的に簡単にと手を出したやつです。ところがどっこいしょ。スジ彫り甘かったり太かったり、パーツの段差があったり大変でした。買って組んで卓上にってのなら凄くいいキットです。お試しあれ。


コンテスト的な事を言えば、メカトロウィーゴGPが入賞、メカトロウィーゴGP20が金賞と入賞律100%でした。って言いたいところですが、SAコンは土壇場で製作始めましたが辞退しちゃいました。まぁ、零戦のあたりから参加は見合わせようと思ってましたけど。

k2so16161216.jpg
そして、現在フィルタリングの真っ最中のK-2SOの方はほぼ出来上がってます。こちらは明日終わると思いますが撮影のカラミもありますので新年に入ってからになると思います。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する