■K-2SO制作記1

模型キットはスグ作るもの以外は買わないというマイ公約。それに従って先日購入したK2SOを製作開始しました。
まだ、映画の方は観に行っておりませんでして、大晦日に行こうかなと思っております。
k2so5161216.jpg

PCにてテレビを観ながらのいつもの時間帯にゆるりと組み上げ。新ニッパーを使用という事もあり楽々の作業です。
このドロイド、まだネット上には詳しい資料、画像が出回っておりませんで、実物と比べようがないのですが、いい感じです。肩、股関節の付け根のシリンダーは致し方ないかな?一体かしております。あと、ヒザ・ヒジはクリアーパーツで思いっきりゲートが来てしまってますので、そこは透明キャノピーの継ぎ目を消す要領でペーパーを粗→細、コンパウンドで消し去ります。そして、そのヒザの透明軸がけっこう固いです。(ヒジはそうでもない)なので抜こうと思いましたけど破損の恐れがあるので、そのままマスキングで。(もう、お客様センターのお世話になりたくないです(藁)
k2so7161216.jpg
そして現在はサフまで大体終わっております。サフって言っても今回はホントに傷のチェックぐらいのものでして、合わせ目等をパテ埋めしながら数回繰り返してます。基本的にサフレスです。今回は。

さすがバンダイSWキット。ご親切にシルバー部分、ブラックに色分けしてあるのは合い変わらず凄いと思います。これを生かそうと後ハメ加工をしたくなってしまいますが、めんどうなので塗装時に色分け予定。しかも筆で行こうと思います。

例により寒い作業場ですので、一応、塗装前までという事になってますが、気温の様子により今年いっぱいまで完成するかどうか?ってとこです。





プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する