■オネアミスの翼

オネアミスの翼はそれまでにない美しいアニメでした。劇場で観てアニメでここまで出来るものなのかと思ったのを覚えております。多分、アニメ制作側の人たちからしても、伝説の作品なのだと思います。

劇場で観た後、レンタルビデオで数回観ましたし、世の中DVDになってからもレンタルで観ましたねぇ。でも、共にソフトを買った事はないんですね。欲しいとは思うんですけど、踏ん切りがつかないです。

そして、今ではブルーレイ化しております。お値段もしますのでなかなか未だに手に取る事できませんが。
で、ちょっと批評を観てみますと、ブルーレイとクリアな画像になってるんですけど、それが仇となり、ゴミとか汚れが際立ってしまっているというのが気になってしまいました。
そうですねぇ。時代が昭和と平成のはざまの作品ですからねぇ。致し方ないといいますか。でも未だに欲しいという気持ちは揺るぎません。



そして、本編に出てくる航空機、「第3スチラドゥ」がウン十年という月日を超えてプラモデル化されるという。当時、出たら欲しい!と言ったのをよく覚えております。
初期情報は確か今年の8月ぐらいに発売の筈だったんですけど、沈黙....。しかし、やはり開発は進んでおり発売という事になりました。
オネアミスは架空の世界、もうひとつの地球が舞台であり、もちろんこのスチラドゥも架空機です。実機って作るのに個人的に資料やらディティールやら凝ってしまい、ぜんぜん進まず大変なんですが、架空機は自由で楽です。これはぜひ、作ってみたいと思ってます。

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する