■ろんぐらいだぁす!

今期のアニメで面白そうだなっと録画していたアニメ、「ろんぐらいだぁす!」を視聴し始めたのは放送開始から数週間遅れての事です。

内容を簡単に言いますと、女子大に上がり、趣味も無かった娘が折りたたみ自転車から始め、ロードバイク、イベント参加へ....。みたいな感じです。シリアスでもなければ、ゆるふわとか、萌えって程でもありません。でも、なんとなく惹きつけられるものがありました。

1話目を視聴、続けて2話目を視聴、そして3話目?


あれ?1話目が放送.........。




製作が間に合わなかったって事ですね?


その後、4話目でしたか。


おっとっとぅっ!キャラが全然可愛くねぇです。


なんか、背景もテーブルとか異次元空間ぽいし。


俗にいう、作画崩壊ってやつですね?


はは....、これも一興、内容も気になるので観続ける事にしましょう.....、って5話目。


まさかの総集編!!

早くも総集編!!なのです。

うゎ!これ、SHIROBAKOのような製作現場の状況は目に浮かぶ。でも応援して観よう。すると.....、


こっちの都合なんですが、番組名で録画セットしており、タイトルに「総集編」だか「特別編」とか入ってたらしく、同番組と認識してもらえず、録画されていない!(藁)

まぁ、いいか。本編じゃないしと思って翌週分を視聴しますと、これも、こちらの都合なんですが、


謎のノイズ発生!

最初から最後まで、モザイク状態。そして、宇宙人が喋ってるかのようでした。

どうやら、この作品とは縁が無かったらしい.....、って事で観るのを辞める事にしました。

が、しかし。その後はフツーに録画されており、視聴してみますと、なんか、自転車を漕ぐCGのシーンとか奇麗だったり、背景も美しかったりと、パワーアップしておりました。お見事でございます。1話分飛んでしまいましたが、最終話まで観ようと思ってます。

BR,DVD化する際って、どんな作品も修正されたりしてるんですが、あの4話はまるまる修正になるんですかねぇ......。




一方、アタシのろんぐらいだぁす!の方ですが、数年前、かっこよさに惚れて折りたたみ自転車を買いました。

しかしですね...。ウチの近所って坂が多いんですよ。マジで。急こう配は当然あるんですが、なだらかにも坂!坂!坂!なんですねぇ。一応、解っていたのでギアのついてるものを当然選んだんですが、小径自転車では対応されず。
ですから、なるべく坂を通らないルートを考えて乗ったりしておりました。

しかもですね。やたらと空気が抜けるのです。

出かけますと帰ってくるときには、やたらと重い。いや、出かけてスグ重い。

そして、坂道。もう、一乗りするだけで、大腿部がパンパンでございます。

乗って楽な筈の自転車でございますが、

帰宅時には疲労困憊でございまして、むしろ歩いたほうが楽!という。


それ以前に、出かける前にぺしゃんこのタイヤですから.......、




これからスタートなのでございます。まず、この時点で息切れです。


バイスクルをバイキャクスル方向に向かっております。

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する