■マッハ’78という映画

遠い昔、スーパーカーブームという物がありました。カードとかガチャガチャ、プラモデルなどなど。

そして、司会が山田隆夫のスーパーカークイズという番組がやっておりました。
その中で、「マッハ’78」という映画の紹介がなされました。スーパーカーで出てくる映画です。

その映画の目玉としまして、なんと、ポルシェが空を飛ぶという。

番組の中でも、「ポルシェが空を!空を!」と連呼してたのを覚えてますし、学校でもその話題で持ちきりでした。

これは、是非観たい!と、親にせがんで連れて行ってもらった当時はアタシはまだ低学年です。

確か観たのは大宮のオリンピアでした。大盛況でした。座って観られた事は観たられた記憶です。


当時の映画は、当たり前のように二本立て。
まずは、うろ覚えですが、戦闘機がひたすら飛んでるドキュメント映画でした。

そして、お目当ての「マッハ’78」これも、同じくドキュメント映画みたいな感じでした。

アタシは、低学年の子供。

飽きる飽きる。というより、轟音の最中、頭痛でパックンコパックンコとずっとあくび。

なんか、映画を楽しむというより、地獄でこざいました。

そして、ようやく、ラストで本命の空飛ぶポルシェです。


てっきりですね、飛ぶって言うから、ドアの下あたりからウィーンと翼が出て、後ろのエンジンのとこからジェット噴射が出て、空を優雅に飛ぶんだろうなぁと想像してましたら.....。




これやで。


ざっぱーーん!!って。


ポルシェが飛ぶ!んじゃなて、ポルシェが跳ぶ!だったんですね。


こんなんだったら、アタシの軽でも100㌔も出せば跳べます。





最後に....。お母様。当時は無理を言って連れて行って下さり、申し訳ありませんでした。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する