■機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 感想


予め、数週間前よりⅠ~Ⅲまで観ておりました。全て買ってよかった。観てよかった。
これからの展開なんですけど、先日はTV放送での希望だったんですけど、やはりBRで観たいと思いました。

話はちょっと違いますがサラウンドシステムを持っておりまして、それにて先日ガルパンのTV放送分を観ておりまして、劇場版BRとは音がまったくと言っていいほど違う!

鉄血もサラウンドシステムを使って観てはおりますが、やはり控えめ。迫力ある音声のガンダムを観たいなと気が変わってしまいました。

スミス海のあたりなんて、Ⅰの冒頭以来の迫力!ガンダムで久しぶりに鳥肌たちましたねー。

販売も半年に一度ペースで5000円ほどなので大丈夫であろうと。(藁)



で!内容なんですけど少々。ネタバレなので追記にて

若き日のキャスバル、スペイン→テキサスまでの頃ですね。池田さんが担当したのは賛否両論でした。(藁)

で、アニメ化に反対だったのはアムロなんですね。かつて、劇場版3部作のDVDが全てアフレコを新規にした際、古谷さんの声が妙に力入って、他の声優勢もなんだかなーって感じでした。こうなってしまうのがイヤだったのですが、

今回、拝見したら、自然でとてもよかった。というより、風貌は若い古谷さんですが、けっこうなお年。なのによく声出せるなぁと思いました。
カイさんはもちろん古川さん。古川さんって10年後20年後も、10代のカイとか諸星あたるとか平気でこなせるんじゃないでしょうか?(藁)当たり前のように配役されてたのはうれしいものでした。

メカ的な事。

ガンキャノンの前身、ダメキャノンはテム・レイが開発に携わっていないはおろか、ガンタンクと同じくRXのナンバーすら外され、アナハイム製になっていた。
MS-04は、コスト高の為、安価に再設計されたのが05すなわち、旧ザク。その辺をピックアップした台詞があったのは面白い。ひょっとしたら、04って06なんかより高性能だったりして。(藁)

なんか、いろいろ考えさせらるとプラモデルの方を欲しくなってしまいます。模型にしやすいようにリデザインされたのは成功ですかね。






そして.........、


ルウム編製作決定


当たり前ですけど、買わせていただきます。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する