■機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV



今日、アマゾンに振り込み。早ければ明日には届きます。アニメ化されると聞いて反対しておりましたが、CGによるリデザインされたMSとか奇麗な画像がとてもよいです。話も若干、省略や変更、新キャラ設定はあれども、とてもいい仕上がりではないかと思います。なんだかんだと4本全て、我が手中に。やはり、オリジンって名前だけあって、これを見ちゃうと「やっぱりこれだよなー」と他ガンダム関連の興味が失せてしまうくらい。
そして、主題歌がなんか森口博子なんですけど......。(藁)Zの関係でこうなったらしいと思うんですけど、昔、「フジの夢がモリモリ」かなんかで、「あたし、デビューがガンダムなの!ガンダム!」って言ってたの鮮明に覚えてまして、言いっぷりが’恥ずかしいものからのスタート’でと、それを言いきってるような小馬鹿にした感じだったんだよねぇ。
まぁ、あの当時ってバブル真っ盛りで皆、オシャレや流行りを追い求めてた時代で、ヲタクは敬遠され、アニメのアの字、ガンダムのガの字でも言えば.....って時代でしたから。

それは、さておき。本編の方なんですけど、この4本の売り上げ次第で製作するか、しないか?が決まると安彦先生がおっしゃってました。さて、どうなんでしょう?
個人的にはやはりTVで放送してほしいんですけどね。今の鉄血ぐらいのクオリティでよいですから。レンタルだとDVDしかないし、奇麗なBRでと思ったら、どんだけお金がかかるか恐ろしくなってしまいます。(苦藁)

そうそう、ソフト持ってる人で英語字幕試してない人いたら観てみるとけっこうかっこいいですよ。

観終えましたら感想は後日。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する