■アタシ、絶対音感の持ち主なんです。

アタシですね。超能力の持ち主でありながら、絶対音感の持ち主なんですよ。

曲を聴くだけで音階がわかったり、車の走る音やエアコンの作動音までわかるんですね。それはもう、普段はうっとおしいぐらいですよ。ほんとに。

今から、もうずっと前に事なんですが、シンセキの家に行った時の事なんですが、姪やらなにやらゾロゾロと。

そして、その家にピアノがございまして、アタシが、座って開いて鍵盤をたたき始めましたら、

姪「弾けんの~?」

アタシ「弾けるよぉ~♪」

姪「絶対音感?」

アタシ「そう!絶対音感!」

姪「じゃあ!じゃあ!そこに立って後ろ向いて!目ーつぶって!」

アタシ (言われるがままに)

姪「じゃあこれは?」(ぽーん)

アタシ「ドーー♪」

姪ら「おおおーー♪(合ってる)

姪「じゃあ、これ!」(ぽーーん)

アタシ「ラーー♪」

姪ら「おおおおおーー♪(合ってる)

姪「じゃあこれは?これは!?」(ぽーん)

アタシ「ファァーー♪」

姪ら「うおおおおおおーーっ♪(合ってる)


そこに叔母が入ってきまして


「そのピアノ、何年も使ってねぇから調律狂ってんべ?」


一同、ズコーーー!




えっと、これはですね。
ドレミファソ!ファミレミド!ドレミファソッソ!ファミレミドー♪だと思います。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する