■ついに4Kテレビに。

アタシの6畳の部屋のテレビは32型の液晶薄型でした。ソニー製です。丁度良い加減です。
以前は27型のブラウン管。32型を置いたときは革命的なものでした。

ブラウン管で32って言ったら箱型で巨大なものですからね。薄型になったら実現できました。

そして、近年......。

ネット上で流れてくる世間のテレビは、10畳とか15畳とかリビングが広いので50型だの60型だのやたらとデカいです。

たまに家電屋を覗いてみると、並んでいるのは皆その類。

端っこに置いてある32型。すんごいちっけーです。

世間のテレビはドデカイ4Kですが、うちのテレビはすんげーちっけーです。はい。

ウチは狭いので置けないです。とは言っても昔の造りで、6畳とか4畳半とか縁側、廊下と仕切られてるから狭いのであって、実は広い。近年の建売住宅の倍の広さがあったりする。(藁)


先に申したよう、節約節約の最中にブルーレイが故障し、買い換え。その勢いで、ついに4Kテレビも買う事にしました。

店員さんに「32型で4Kってないの?」と聞くと、その理由は大体解ってましたが、やはりでして、

4Kの解像度の理由って近年の大型化する画面に対応するために開発されたもので32型とかでは意味がないそうな。

じゃあっていうんで、ソニー製4Kで一番小さい(それでも43型)ヤツで......、て注文。


それから後日、配達され組み立ててもらいましたが、やっちまった感満載。


番組観てる最中、感動もなにも、首が右から左、上下と追いつかず、


なんかニワトリみたいになっちゃいまして。


で、それもつかの間、人間恐ろしいものでして、だいぶ慣れフツーになってしまいました。


で、4K!4K!って騒ぎ立てる家電業界でございますが、買ってこれまで、視聴した4K番組って


たまたまやった、世界遺産の4K放送の1回分だけ!(藁)


まぁ、たいてい家電の進歩と放送はズレておりまして、昔ワイドテレビを買いましたが、そんな放送全然やっておりませんでした。
おそらく、放送はこのまま8Kテレビがメインで家電屋の棚を埋め尽くす事になるのでしょう。


しかし、普段の放送もクッキリと美しくなりまして、さらに感動しましたのが背景のスクロール。上下左右の動きですな。
昔の出始めの液晶テレビなんて、サッカーなんか何が映ってるんだかわかりゃしねー。薄くて未来的でしたが、ぜんぜん、欲しいとも思いませんでした。

その、滑らかかつスピーディーな画面の反応に、



「うぉー!すげー!」と拍手喝采で観ておりましたのが



サザエさんちのブロック塀です。


さぁ、あなたも4Kテレビに買い替えて、ベルトコンベアーのように動く、サザエさんちのブロック塀をご堪能ください。



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する