■トムキャット破たんしちゃいました。(2回目)

皆様、こんばんは、いや、おはようございます。チアキでございます。タイトルが前回と同じですが、違う内容です。

さて、本題。




えっとですね。前回、フジミのルイフー1./48キットを使いましての1か月前からの参加開始でしたSAコン用のトムキャットが破たんいたしました。
で、後日ですね。思ったんですが、かつてのガンプラ王、いつも数か月前から準備しているのにもかかわらず、締切、数週間前破たん。そして、思い立って、簡単にやったのが入賞。それも2度もです。(運がいいのか、悪いのか)

そして、今回も思っちゃいまして、簡単に出来るキットはないでしょうか?とアマゾンを物色。購入者の意見を参考にポチっと決めたキットがコレでございます。




さすがアマゾンお試しプライム。後日にファミマに届き、さっそく箱を開けるや否やニッパーでパーツを切り離し、組んでみると合いも宜しくディティールもキレイでほぼ正しい、すばらしいキットでございました。

しかし、ながらコンテストでございますからして、少々少々・・・・・・・・,弄る事にしました。

みる見る間にスジ彫り&リベットの手直し、追加が破竹の勢いで進みます。

8時間とか10時間ぶっとうし、朝方までのひっさびさの


スーパーサイヤ人モードの.......、


8ぐらいまで行っちゃいまして、今、仙豆が欲しいくらいヘロヘロでございます。

いいとこまで行きましたので工程表を組んでの作業です。しかし、思ったように進まず、これは、またもや破たんかと思いました。しかし、作業台をキレイにし、工程表を組み直したら、上手い事終わる予感。

上機嫌で作業を再開。そしたら、いきなり、


事件が発生いたしました。


航空機モデルの必須要と言えば、資料ですが、精巧な内部図解イラストを発見いたしまして、それを素にに工作しておった数日間でございます。

何故か、実機の画像と手元の工作中のキットの寸法が合いません。

謎を解明しようとPC画面をじっと眺める事、数分.......。

その精密図解イラストが3次元的に可笑しい事に気が付きました。ほら、騙し絵で水が流れてるんだか上に上がってるんだかってヤツ、あれみたいな。(藁)

2~3日分の朝方までの作業が吹っ飛びました。

それにも、めげずなんとか作業しておりましたが、


やはり、ダメですな。


自分ではやってるつもりでも、工作がどんどん、雑になり、ナゲヤリになり.........、


トムキャット、手垢でドロドロ!


この空気感。わかります。ガンプラ王とかの時のダメダメな感じ。


そして、破たん。


まあ、出来たら出そうって考えがそもそもありましたので、がっかりはしてないんですけど、疲れ果てました。もう、二度とスーパーサイヤ人モードにはならないです。(藁)



そういえば、こちらの方を使っての追加募集がありましたが、そちらには、考えがよぎる事もせず、なぜならば、


作業時間、1週間!実機初心のアタシに出来る訳がない!(藁)


せっかくのお高いキットがゴミになる可能性大!ですので!(藁)


今回も、1万円近く出費した上にゴミを生産する訳にはいきません。


あとですね。今回買ったこのキット。あまりに素晴らしい出来でしたので、もう一個追加で買ってしまいました。こちらはほぼ説明書作ろうと思っております。


モデグラ付録のが賞賛されてますけど、こちらも負けてませんよ。エッチング入ってるしのこの値段。あと3つ4つ欲しいくらいです。





■本日の別腹 「先生(猫)があの世に召されました」

模型が忙しくなると、誰かが具合が悪くなる、亡くなるってのがアタシの定説でして、先に申したように今回は、猫がケガで病院、そして、もう一匹の猫が衰弱で、何度も病院にという事態となりました。
この先生ですが、元は近所をうろついていた野良ネコでした。

とある日、家の裏で猫が死にそうだっ!!って事で、最後ですから、面倒をみてやろうって事にしました。

そしたら........、






餌を食う食う!
















ウチの猫の倍食う!








要するにですね。家の裏で死にそうだったのではなく..........、









昼寝をしてただけでした。


この先生、1年弱のお付き合いでございましたが、いろんな事が、ありましたので今後もお話いたしましょう。




スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する