■ニンテンドーファミリーコンピュータークラッシック

こんばんは。チアキでございます。さきほどBB-8をアップ。そしてツイッターにアップ。しょっぱなから連続リツイートと好発進!っと思ったらすぐさまストップ。いつぞやから不人気になってしまったアタシの作品にアップアップしております。(苦藁)
もう、模型はやめて昔はやっていたゲームの世界も戻っちゃおうかななんてゲームの話題を連続更新です!(藁)

さて、本題。






本日、予約開始で話題もちきりのファミリーコンピュータークラッシック。ゲームはやめてしまい何年経つことでしょう。日進月歩でゲームも進化してますが。ここでこういうゲーム機が登場するとは思いませんでした。これって、ゲームマニア向けというよりターゲット的にはアラフォー、アラフィフですよねぇ。懐かしく、新しい。胸がときめいてしまいました。

デザインは昔のまま。しかし、手のひらサイズという小型化がなされ、今時のHDMIケーブル、USBケーブルでテレビと接続。コンセントは無しでUSBから電源供給となんか今時!当時の初期型はたしか「UHFのアンテナに接続する!」という方法でして、「そんなもん繋いだらテレビが壊れる!!」と親の都合で買ってもらえなかった人たちっておられるんでないでしょか?(藁)

そして、内容。いろいろとありますがアタシ的に気になるものを少々。

当然のことながらスーパーマリオはラインナップ。しかし、3はあるのにディスクシステムで発売された2は何故ないのだ?やたらと長いステージに感動した当時のものとしては残念。
ディスクシステムの第一弾ソフトのゼルダの伝説はうれしい。謎を解きクリアしてくあの快感をまだ覚えています。リンクの冒険も当然やりました。ゼルダ雰囲気は若干薄れましたが面白かったです。
メトロイド、これもディスクなんですけど、どこに行っても行き止まり。もうヘンなゲームつかまされて失敗したと思った矢先、「こんなところから先に進めた!」とコツを覚えてからが半端なく面白かったです。
魔界村はなんか動きが悪くて難しかったのを覚えてます。借りてやってたけど諦めて返しちゃいました。(藁)

などなど30種類もの懐かしのゲームが1台に入ってるという不思議な感覚!

厳選したラインナップらしいですが、さすがにドラクエⅠ~Ⅲは無理だったのでしょうか?(苦藁)あとは個人的にポートピア殺人事件、オホーツクに消ゆあたりも欲しかったです。






結構、予約したという声もあるようですけど、空気感としてはバカ売れの予感。っとなると、売上の状態によればスーパーファミコン版もでそうですねぇ。その時はシムシティあたりを入れて頂きたいと思います。


■別腹の別腹  「恐るべきゲーマー」

ファミコンソフトで脅威の売り上げと言えば、「ドラゴンクエスト」です。そして、「勉強しなくなる!」と言った理由でゲーム機すら買ってもらえなかった人っていると思います。




アタシの知り合いなんですが、まさにそれだったそうで家にファミコンがなかったそうです。

かつてはカセットでの製造ですから需要と供給のバランスが著しく悪く、手に入らないという人はざらでした。

しかし、そういう場合は友達がクリアしてから借りるとか、発売までなんとか我慢するという方法を取るでしょう。

だが彼はゲーム機自体がありませんのでそういう事すらできないのです。

世間では「どこまで進んだ」「レベルはいくつだ」「アレをとったか」などなどドラクエの話題で持ちきりだった時代です。

そんなんなか一人でいる訳ですから、さぞ孤独だったでしょう.........、






と思いきや!


なんと、その方、友達の家のみでドラクエをクリアしたそうです!

ツインビーとかのシューティングとかマリオとかレースのとかをプレイさせてもらうくらいならわかりますが、




ドラクエをエンディングまで!


一体、何日かかったのやら。(藁)


モンスターをやっつけ、レベルを上げ、洞窟にくぐりの塔に登りの!





ついには、友達のお母さんに




「アンタいつもウチにいるね!?」



と言われちゃったそうです。(藁)


毎日毎日と、お茶だし、お菓子などはないと思いますが、電気代がかかる訳でして、


見事なずうずうしさにアッパレでございます。





スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する