■バトルドロイド制作記2

こんばんは。チアキでございます。アタシ、超能力でロト6及び7を一口ずつ買ってるんですが、先週、先々週ロト6の方を2回当てました。7は数点に絞った中に5等2000円があったんですが、残念ながら選ばず。今月はタダでロトを楽しんでおります。

さて、本題です。



■さっそくですが
たまには、旬なものを.....ちゅーこって、先月末に発売されたドロイドを始めた訳でございます。


バラシてサフったり下地を処理。


例の褒めちぎったBランナーの腕とか脚とか首なヤツです。


パーティングラインを消そうと肩パーツと二の腕を外そうとしたら、


接合する回転軸がプツ.............。(切れた)


致し方ないのでドリルで開口してプラ棒


肩の方のパーツのスジ彫り部分からポロ..........。




修復不能。


あ~あ、またやっちゃったよ。またお客様サービスセンターのお世話だ。


はっ!(不安がよぎる)


bd12160831.jpg
部品が部品だけにランナーまるごと請求で700円+送料ナリ。


せっかく、頑張って安いとこ探して買ったのに、さらに700円+を足して完成さるか?
たかが700円とは言えどもこーゆー700円はデカい!

or プラ板にて非稼働でヴィネットとして製作するか?の二者選択。

模型とは別の事やりながらの悩みに悩んだこの数日。

時間ばかり過ぎて、ちっとも完成品の上がらないこの毎度のパターン。

bb8160906.jpg
全然、旬じゃないですけど、棚に転がっていたこれでもやります。
作った所で誰も評価しないと思いますけど。

これから、バトルドロイド製作する方は手足のBランナーのパーツは外したりしない方がよさそうです。軸がかなり弱いです。抜けなくて思いっきり引っこ抜いて折れたのでもなく、ひん曲げて折れたのでもなく、クってちょっと引っ張っただけでプツでした。あと、親指はくれぐれも紛失注意です。

bd13160831.jpg
「まぁ、気を落とすな。」


ちなみに、これと先ほどの2枚の写真、破損前にネタ的に撮ったものでありまして、現実になってしまいました。
やっぱりアタシにはあるんでしょうか?超能力。



■本日の別腹 「席替えの話」

学校に通っている方は新学期です。新学期と言えば席替えです。けっこう楽しみなイベントだったりもします。

しかし、あれってどうやって決めてるんでしょうか?

くじ引きみたいなもので決めたり、朝、登校したら黒板に席順が書かれてたりする場合もあります。

ちなみにクラス替えというのは尾木ママ曰く...........。

「あれはね、ピアノの弾ける子を各クラスに一人ずつ入れるのよ~。ウフンウフンウフン❤」だそうです。

ちゅーことは、ピアノ習ってる子で好きな人、友達同士は同じクラスになれないっていう法則ですね。


もどって席替えですが、後者の黒板に勝手に決められてる方のヤツです。

あれってホントにどういう基準で決められるんでしょうか?

目の悪い子は前の方とか、ふざけ合ってる子は離すとかはあるかもしれませんが他は?

かつて、アタシはとある女子ととある意味でまわりにからかわれておりました。

毎日のようで、それはそれは、うっとうしい嫌な嫌な嫌なものでした。

そんな、1学期がずっと続いておりまして、夏休みも終わり、登校して席順の書かれた黒板をみると








隣同士❤







そんな1学期の様子を見ていて知ってる担任の筈ですから.....、






わざとだと思います。


例の担任のヒステリークソ女の仕業だと思います。


クソ女の性格からしてみえみえでございます。


まぁ、はじまるはじまる、拍車をかけてのからかいが。小学生のガキですからね。(藁)


それを見ていたヒステリークソ女もさぞ楽しかった事でしょう♪


地獄のような、他より長い楽しい二学期の始まりでございました。


そうそう、それからほぼ1年後に起こった例のプールのお着替えの件。


別の敵対する女子がアレを30センチという至近距離で見せつけてくれた件でございます。


詳しくはこちらの別腹

あれからウン十年たった今ですが、


ana1160906.jpg

と命名いたしました。

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する