■ボトムズを初めて観ました

おはようございます!チアキでございます!夕べ、夕食後ぐっすり寝てしまいまして、そのせいか眠れませんでブログ書く事にしました。そのおかげさまで模型ははかどり、ウィーゴのフィルタリングはほぼ終了でございます。オマケってのはキツイかもしれません。まぁ、オマケですので。

さて、本題です。




■ボトムズを初めて観ました

製作記画像まとめる時間もとれずですので、たまには他の事をと、ちゅーこって、「ボトムズのお話」です。最近では便利になりましてTVKの画像もクッキリ奇麗に映りまして、「ユーフォニアム(再)」「水曜どうでしょう」なんて楽しんでおります。そして、「ボトムズ」が放送。
アタシですね、こーみえてもサンライズアニメなどは、ガンダム関連の他はバイファム、マクロスぐらいで、「ダグラム」「イデオン」「エルガイム」「ダンバイン」などなどは観てないんですよ。(藁)
なんか、難しかったり、一話目でギブアップとかでして、メカは知ってるしかっこいいと思うんですけどね。何故か当時、面白いと思いませんでした。
じゃあ、せっかくですから「ボトムズ」観てみようって事で録画して観てるんですが、スデに3話分貯めてしまいました。内容も今一つ頭に入ってきません。
なんか、古いアニメの再放送って当時観た人は、当時好きだった、かっこいいと思ったと思入れのある人は面白いと思うのではないかと感じました。
ガンダムが再放送された時に「ガンダムって面白いよ」と勧めた女性が過去に二名いたのですが、全く食いつかずです。小馬鹿にしてくるほど。(藁)

そしてボトムズのメカなんですけど、やはりかっこいいと思います。アニメロボットってやたらデカいのが主流(シリーズ化すると順にデカくなる)ですが、凄く小さい。ほんとにありえそうなくらいリアルな設定。これは当時も思ってましたね。
しかし、今思うと、デカい頭にズングリとした体形。色はどんよりした地味なグリーン。言わば敵メカ色じゃないですか。これ、よく当時スポンサーとかがOK出したなぁと思いました。しかも主人公機もなにもみんな一緒じゃないですか。ダグラムも微妙にヒーロー体型よりずれたスタイルでしたが、これはさらに......。
結果的にはガンダムでリアル路線の視聴者が発掘され受け要られた。っというより需要があった、要望があったで成功だったという結果だったんでしょうね。
あと、キリコってケンシロウばりに全然、しゃべらない人かと思ってました。

カッコいいと思います、ボトムズは。でもですね......、

誌面やネット上でみる凄い作例を見てしまうと古いですからアニメの画像がかっこよく見えないですよ!(藁)

あれらを作ってる人たちは当時はもちろん観ていて深い思入れとかあるんでしょうねぇ。アタシもいつか作ってみたいとは思っております。とりあえず、大体でも設定的な事を知らねばなりませんので続きを観るとします。






■別腹の別腹  「おしとやかな女子高生」

アタシが高校生の時、たしか修学旅行だったと思いますが、広島の方に行きました。
記憶は定かではないんですが、厳島神社だったと思います。

現地に到着しまして、バスからおりまして、ほら、京都とか和風の似合う観光名所にベンチに赤い布引いて赤い傘のある、ちょっと休憩してお茶を飲むようなヤツあるじゃないですか。水戸黄門でうっかり八兵衛が団子食べながら座るヤツです。

そこに、同じクラスの女子が斜め横向いて座っておりました。

それを見たヤツがですね、


「絵になる、絵になる」



「かわいい、かわいい」



とか、アタシの耳元でささやくんですよ。

確かに、見た目は良い方かもしれませんし、性格もおとなしめで優等生っぽい人でした。



「絵になる、絵になる」



「かわいい、かわいい」


アタシ「は、はぁ........。」


しかし、アタシは特に賛同できませんでした。


何故ならば、彼女が.......................................、


バスに酔って
maraion160827.jpg

大量のゲロを大噴射していたのを目撃してたからなんですねー。


おしとやかに腰かけていたのではなく、高校生活最悪の思い出を生産、真っ最中なのでした。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する