■「メカトロウィーゴGP2016」にてベストテクニック賞を頂きました!!

皆様、こんばんは。チアキでございます。ウォーキングデッドなんですが、前の人が10日もレンタルされており、なかなか観られない反動で、結局一日に5話分も観てしまうとい始末です。で、もうシーズン5まで観てしまいました。シーズン6ってのはいったいいつ、お店に並ぶのでしょうか?
さて、本題です。



ハセガワプラモデルのコンテスト「メカトロウィーゴGP」にて
mw1160330.jpg

ベストテクニック賞を頂きました。

ウィーゴの生みの親である小林さん、そして、かわいいアオノさん、そしてツイッターで押してくれた方々、大変、ありがとうございました。

正直申しまして、ダメであろうと思ってました。本体はほとんどGPでなく、車の方はフルスクラッチ!しかもタイヤはハセガワでなくて〇オシマ、〇ミヤという、なんたる不届きもの!でも、ボディはウィーゴカラーの水色!ステッカーは殆ど貼り込みましたのでゆるしてヒヤシンス。

mw39160520.jpg
あと、コンテスト的には参加者それぞれのウィーゴがレース、そして一位二位三位と着順....、というニュアンスの強い部分があるんですね。アタシったら、なんかソレた他の事やってような気がする。(苦藁)まぁ、それはそれでよし。個人的に作りながら考えていたお話もけっこう楽しかったかなと思ってます。そうするとスクラップ状態のウィーゴと三輪車がよくかみ合ってくれると思います。残念なのが、せっかくの小川さん原型のフィギュア!アタシ、フィギュア塗れないんですよぇ。経験皆無っていいますか、ちょっと手を付け始めたんですがやめてしまいました。
jyoshi2160330.jpg
このフィギュア、ジオラマに接着しなければいけないねぇと思ってたら、自立するんですよ。すごいですねぇ。造形がよい証拠です。
なんかから引っ張ってきて社長のフィギュアも入れたりしたら臨場感もっとでたかもしれないです。

あとですね。前に、「メカトロウィーゴ5」の申し込み解禁の時間が亡くなった叔母の関係で寺に打ち合わせにぶち当たってしまい、無理かと思ってたんですが、ギリで申し込む事ができました。
mw5160212.jpg
皆様が発送締切日に向けて四苦八苦している中、アタシはズルく、こちらの零戦のヤツを送ろうと本日、梱包しておりました。いやいや、これだってリベットがえんらい大変だったんですので、ゆるしてヒヤシンス。


そして、けっこう四苦八苦してしまった三二型が終わったので、ようやくこちらにも手が付けられそうです。イエサブに買いにいったんですが、いきなり入口のショーケースに素組が飾っておりまして、けっこうデカいです。十分です。イナフでした。なのに、青い顔をして頑張っておられた小林さんに「プラモデルも1/12を作ってください!」などと追い打ちをかけるような事を言ってすみませんでした!でも、出たら欲しいと思います。いや、買う。




■本日の別腹

連動してしまいますが、今回製作したウィーゴのアスファルトの部分、前にも言いましたが、情景師アラーキーさんにお会いした時に教えたいただいたものです。
hoso31160407.jpg

そのアラーキーさんと言えば、


この本でございましてアタシも持っておりますが、

なんと、第二弾が発売されるようです!

また、いろいろと教えて頂こうと思っております。ちなみにアタシ、次ジオラマを少々やろうと思っております。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する