■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。2回目

皆様、こんばんは。チアキでございます。先日、ツイッターでMIPナンチャラっていうのがリツイート200越え、いいね300越えと炸裂しまして、驚き桃の木ケンタッキーでございます。なんか、「チアキバチスタガンプラ」でも検索かかっておりまして、ブログにたどり着いた方、ガンプラほとんどやってなくてそれも驚いた事でしょう。今月、ギャンあたりやろうかなと思ってます。ガンプラスランプですのでゴミにならぬようにとお祈りしてくださる事を願います。




さて、本題です。で、またもやガンプラどころか模型とは関係ない旅記事ですけど、GW前になってしまうんですが「あの花」の秩父にまた行ってきました。普段、細かいパーツを見すぎて酷使した目を休めようと美しい新緑を見るのをかねてです。ですから、秩父っていうのは北か南を回り込むのが普通ですが、山を越え、谷を越えと愛車の軽自動車、りっちゃん号で行ってまいりました。

■旧秩父橋

前回、行った時にですね。フジテレビで「国分太一のお散歩ジャパン」って番組で偶然に秩父回ってたんですよ。太一くんが、そこでこの秩父橋のとこのラーメン屋さんに寄ってまして。同行した母が是非みたい!ってゆーので市街地とちょっと離れた旧秩父橋にも寄ってきました。ラーメンは食べませんでしたけども。あと、橋を降りたとこの劇場版のやつの階段も億劫がられそうだったのでスルーです。

anohana16160602.jpganohana3160424.jpganohana4160424.jpganohana4160602.jpg

anohana3160602.jpganohana2160602.jpg
しかし、今回は晴れておりましたので、荒川とか工場とかとても良い感じでした。車止めるとこがロクにないのがネックなんですよココは。止めていいんだか悪いんだかみたいなとこに止めて、けっこうソワソワ感があります。(藁)やはり秩父駅に車止めてレンタサイクルでゆっくり街をまわるってのがベストなのかなと思います。

■定林寺
anohana5160602.jpg
旧秩父橋に行くんだったら自動的にココにもよります。秩父市街も向かう途中にありまして駐車場もあります。やはり、あの花関連の観光の人も多いです。本来の巡礼の方ももちろんおります。名シーンの場所なのでベンチに座って撮影している人とかいつもいますね。モミジが奇麗でした。
anohana7160602.jpganohana6160602.jpganohana13160602.jpg


anohana9160602.jpganohana10160602.jpganohana11160602.jpganohana8160602.jpg
anohana12160602.jpganohana14160602.jpg

■じんたんのベンチと公園
anohana2160424.jpganohana1160424.jpg
前回行った時、謎だったのですが、なんてことはない。定林寺の裏にありました。駐車場から徒歩1分もかからず。(藁)公園と言えば公園なんですが敷地的に長細い公園です。近所の方がグランドゴルフに使用してるようです。道をくぐるトンネルが面白いです。今回、アタシ的にはコレを見るのがメインでした。すぐそばにあの花ロードというのもありです。

あと、有名なシバザクラっ!見られたら見ようという予定だったのですが、とてもとても!コレって一生に一度見る事できるんでしょうか?(藁)大渋滞でした。秩父って線路挟んで両側に道があるって構造の街でちょっとつっかえるとこうなります。お陰で他をあまりみる事ができませんでした!尚、ウチの母が一番食いついたのが仲見世通りでした!

■新緑
midori4160423.jpgmidori3160423.jpgmidori1160423.jpg
midori1160423.jpgchichibu2160424.jpg
chichibu1160424.jpg

とても奇麗でした。いつもは毎年、ガンプラ王と重なって見に行く事はできませんでしたが今年は十分楽しむ事ができました。普段はこの時期はそれはそれは地獄のような日々なのです。(藁)



■本日の別腹

最近、近所にカッコウが戻ってきました。朝早くから鳴いております。何年ぶりでしょうか、ひょっとしたら10年ぶりぐらいですかね。昔はフクロウも鳴いておりました。ウチの近所、まわりは街なのに忘れ去れたようにケヤキなどの背の高い木、雑木林、銀杏などがウッソウとしておりました。生き物もですが、とても住みやすい環境でした。ところがついに、木は伐採され、建売住宅、アパートなどが乱立、(スグちかくにコンビニが出来るとは思わなかった!(藁)一気に人口密度が上がりました。でも、農家さんがある為、まだギッチリって訳でもないんですが今後どうなるんでしょう?街って便利は便利なんですけど、緑が沢山あって奇麗な川のあるような所に住みたいと思います。でも、その行為はそこに住む生き物にとって今の自分と同じ思いをさせてしまう事なのかなとかも考えたりしてしまいます。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する