■三輪作業車 制作記5

こんにちは。チアキです。先日、近所のブックオフで手にした嫁のフィギュアこの二つ。出来がよくて気に入っていまして、スデに持ってるんですが、未開封。箱から出して飾る為に買いました。格安の理由は箱に痛み、でも中身は新品ですから超お得です。デスデビルのもあったんですが、どーも、肌の色が死人みたいで。造形はよいとは思うんですけどね。
yome1160509.jpgyome2160509.jpgyome3160509.jpg
ちなみに、梱包時のビニールをかぶせておけばホコリを防止できて、ケースに入れずとも手元に飾れます。


さて、本題でございます。

■各所ディティールなど
car12160504.jpg
写真1)
グリル等に網を貼りました。もちろん黒染め済みです。中が見えないものかと思ってたらスケスケでした。
写真2)
なので急遽、インタークーラーを製作しました。ラジエーターって事でもいいんですけど、ツインターボという設定ですのでインタークーラー。エバグリのスジ入りプラ板とプラ棒です。
写真3)
両サイドにマフラーを取り付けます。手前の短いプラパイプを裏から貼り付けるだけです。適当ですけど内部を拘ってると絶対終わらないと思いましたのでエンジン、インタークーラー、マフラーなどなど、この程度に抑えます。

car20160504.jpg
フロント、上部、両サイドにハッチがあります。近年の車みたいにキチキチに詰まってるのではなくてけっこうスカスカで横のハッチからなら子供でしたらくぐって入れてしまうぐらいのスペースがあるくらいな。ヒンジはエバグリプラ棒、レバーはコトブキヤのモールド。上部の放熱のダクトはタミヤのコマツのやつです。
car21160504.jpg
タイヤホイールはモトコンポのそのままだとなんなので、ボルト等を貼り付けてます。
car22160504.jpg
ウィーゴの乗り込む部分。センターからウィーゴに繋がるコードがあります。先日、ツイッターでIC部品のピンジャックがあると知ってそれ使えればよかったなぁとか思ってます。座席左下にレバーを取り付け。これを引いて座席をスライドさせます。
car23160504.jpgcar24160504.jpg

car25160504.jpgcar26160504.jpg
ウィーゴを載せた状態。プラモデルなのでウィーゴは当然軽いです。なのでホムセンで買ったナット3つのオモリがウィーゴの腹部に入ってます。




■本日の別腹

サンダーボルトって原作も読んでなければアニメも冒頭のヤツしか観てませんが、コレが欲しいです。割り引いた金額でも五千円越えという.....。でもそれなりの装備ですからね。ガンプラやるならやっぱりMGかなと思います。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する