■1/20メカトロウィーゴ予約開始!

こんばんは。チアキです。夕べはツイッターの方でリツート、いいね、コメントなど、どうもありがとうございます。数回にわたり投稿しましたが、合計で100以上はもらえたと思います。次へのやる気につながるので、とても感謝いたします。
mw5160411.jpgmw6160411.jpg

さて、本題です。
最近はガンプラは殆どやっていないんですが、嫌いになった訳でもなく、その要因としましてスケールの事があります。上の写真のウィーゴのように、最近褒めてくださる方が増えてきてくださり大変ありがたいんですが、錆とか雨だれとかのウエザリング。これら、いろいろ苦労しながらではなく、模型やっていて一番楽しい作業なんですね。もちろん、もっとうまくなりたいとは思っています。
ガンプラとかでもやっても当然よいのですが、基本的に1/144、1/100ですね。オーバースケールにならないように、ほどほどの作業になります。くらべ、ウィーゴの1/35だと楽です!はっきりいって!思いっきり遠慮なくできる訳です。平たく言えば手抜きをしている訳です。(藁)そんな感じですので、ウィーゴやSWの1/12シリーズに走ってしまいます。また、このニュアンスで戦車系やったらどうなのだろうと、未だにやった事のない、それらの積みプラを眺めてたりします。
そして!ついにウィーゴの1/20が発売される事となり予約が開始されました!アタシのハセガワも1/12を!の声が微妙に届いたのか予定があったのか!予定があったんだろう。
1/20です。全高焼く130㍉。って定規で高さを測ってみます。1/35よりグンと高いですが、体積的にも増しますからそれは相当なボリュームでしょう。おそらくマシーネンのSAFSより少し大きいぐらいですかね。そんな大きさですから。さらに塗りが楽しくなります。小さくて敬遠していた内部の工作もやりたくなったりしています。(フロントハッチが外せるらしい)
もちろん、工作も色もやらなくてもよいと思います。このハセガワのウィーゴって設定と比べて、ここがオカシイ、延長とかボリュームアップとかなしで余裕で完成できますから、そのままフィギュア的に作って飾っても、遊んでも楽しいと思います。


■本日の別腹

書くの忘れてました。
駿河屋に注文したものが、発送メールすらこない。なんで?

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する