■メカトロウィーゴGP制作記7

こんばんは。チアキです。4月ですねぇ。新規アニメが続々とスタートしてます。数えたら余裕で20以上の番組があります。単純に、30分×20番組=600分 600分÷60分=10時間。観られるかーー!そう!4月に限らずですけど観たい作品選別の忙しいシーズンでございます。

さて、本題です。

■ピグメントによる錆

錆は立体的に仕上がるピグメントにかぎると思います。けっこうお高いものですので塗料皿に少量ずつ撮り分けて使用します。暗い色から明るい色までMIG,AKの3種を使用しています。アクリル溶剤で溶いて面相筆にて描きこんでいきます。
mw4160407.jpgmw2160407.jpgmw3160407.jpgmw5160407.jpg
mw12160407.jpg
マットな錆の仕上がりとなりました。書く事少ないです。本体は以上です。次回はベースの製作です。

■本日の別腹
danbo4160404.jpg
普段ならば、毎年この時期はガンプラ王で必死の毎日を過ごしておりましたが、今年はそれもなく、余裕の春を過ごしております。お花見って言ってもアタシはお酒を呑むものではないので、ホント見るだけですが桜をじっくりと楽しむ事ができた春でした。
先日、この写真を撮りに近所の公園にいった時、マークを付けた車に乗ったご老人の男性が一人、途中助手席の窓を開けて「わぁ、桜が!桜が!」と満面の笑顔で見ていたのがとても印象的でした。
寒い冬を越え、短いだけでも彩を添えてくれる桜は、人が生きてる上でのそれと重なる。やはり特別なものであると思いました。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する