■ロボット魂

こんばんは、チアキでございます。これ、今日でなくて先日の記事書いてるとき、思いついて書いています。

さて、本題です。

今日は気になったものを少々。

■ロボット魂ってかっこよくないですか?
ガンプラ王にやったシナンジュヘッドぐらいで、もう1年以上ガンプラやっておりません。嫌いになったわけじゃありません。改造がめんどくさくなっただけです。ってほぼ同じ事だと思いますが。(藁)そんなアタシですが目に留まったものがありました。



ロボット魂です。

過去にMSのフィギュアはいろいろあった気がします。しかし、プラモデルの作り手としてはなんか物足りなさを感じます。おもちゃっぽいと言いますか。しかし、ガンダムって好きだけど模型は、制作時の接着剤、塗装時のシンナー臭が許されない、許せないという人も少なくはないと思います。とは言え、ガンプラは接着剤不要ですから十分楽しめます。しかし、制作する時間がない、面倒って人もいると思います。かつて、「同じものを二つ作らなきゃならないのがめんどくせー」と言った人がおりました。その意は腕、足です。確かに二つ作らなければなりません。人型ですから。(藁)ロボット魂シリーズってそんなユーザーをカバーする為の企画なのかなと思います。

そこで、このロボット魂シリーズ。今回からリリースが始まったこのファーストのMS群。

かなりの理想のプロポーション!ディティール!です!ドムの下からの角度かみるモノアイの見え方なんか最高ですねぇ。手首なんてHGシリーズなんかより断然よいですし。可動に関してですけど、昔「可動戦士ガンダム」ってありましたがこのあたりも進化しているみたいですね。カラーがのるかどうかわかりませんがリペイントとか汚しとかしたら、もっとよくなるかもしれません。


なんか、古谷さんが若井さんに聞こえてしまいますけど、プロモーションです。

■本日の別腹


こっちもスルーしておりましたが、お店で拝見するとかなりよいです。あぁ、模型人としてはどんどんヘタレていきますけどね。


スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する