■メカトロウィーゴGP制作記3

去年の夏から飼う事になった野良ネコがいるんですが、名前は「先生」と言います。その先生、先日アタシの足にマーキングしてくれました!!(藁)皆様、こんばんは。チアキでございます。

さて、本題まいります。

■サフカット
mw12160309.jpgmw11160309.jpgmw13160309.jpg
アラーキーさんのプラに直接刃を入れて塗装の剥がれを表現するダイレクト法。それをヒントにサフを厚めに吹いて彫刻刀やデザインナイフで刃を入れて剥がれを表現するのがアタシのサフカット法です。そして、アタシは錆錆乙女モデラーですからさらに追及をしまして、今回さらに錆で塗装が浮いて剥がれる前の水ぶくれみたいなのをやってみました。下の詳細画像を見ればところどころあるのがわかると思います。

■詳細画像
mw19160309.jpg
頭部のライトは片側は社外品のライトを組み込んでるような感じにしました。胸にはドムみたいな謎のモールドを追加しました。よく解らないかと思いますが胸のパネルは新品無塗装のシルバーの予定なので紙やすりでヘアラインをいれています。著しく朽ち錆びてる部分はタミヤパテにてザラザラに仕上げております。水ぶくれの部分わかりますかね。

■本日の別腹
またもやロトの話です。「そんなの当たりゃしないよ~。」とか言われます。確かに毎回、東京ドーム何杯分の中の観客席から一人とか?そんなくらいの確率です。でも、キャリーオーバーで膨らんで、もし3口買って一人で当てたら24億円です。実際過去に二口で16億持って行った方がおられました。「当たったらどーしよう。」なんて、そんな話をしてましたら、

シンセキの方が「ダメだよ!親戚中に配って歩かなきゃ!(笑)」

合わせて笑うアタシの心の中「だれがっ!(藁)」

また、他のシンセキ一名「ねぇ...、ちょうだーい.....。そんなにあったって使いきれないよ.....。一億でいいからちょうだいー.......。」

ほらね。もし当たったら、こうなります。つか、当たってねーし。(藁)
確かに、それほどの大金、普通に使ったぐらいじゃ死ぬまで使いきれないかもしれません。高いもので欲しいものって家一軒、車ぐらいしか思いつかないし、あとは普段のお買いもの。2億3億でもう、ゴージャスに暮らせますね。

でわ、死に際に20億とか余っちゃったらどうしますか。アタシは子供もいなければ配偶者もおりません。血縁関係に分配?それとも寄付しますか?

いいえ。


全部500円玉にして山に埋めます。


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する