■次回SAコンの話

昨年のSAコンはスルーしてしまいました。とは言っても過去に参加した事ありませんし、コンテスト参加は例により控えているのでさほど心情的なダメージはありません。スルーした理由。手持ちの三菱F1でとか思ったのですが、正直なめてました。いざ箱を開けてみたら凸モールド。時間がかかる。間に合わない。でフタを閉めました。(苦藁)そんなとこです。

次回のSAコンはトムキャットという事らしいです。........トムキャット。と言えば、あまりよい話を聞いた事ありません。組みづらいとか合いが悪いとか。そんな記事を読んだ事あります。実機を完成させた事すらないアタシは題材を聞いただけでひるんでしまいました。
f14316035.jpg
組みやすいと評判のこれら1セットを持ってはおります。しかもシートベルトまで買っており、やる気満々の状態ですね。

しかし、昨年からいろいろ飛行機をこっそりやっているのですが、えっと、これまでやってきて、ちょっと思った事がありまして、飛行機って1/32、1/48、1/72、まぁ、他に1/144があったり旅客機で1/200があったりと。大体前の3つが主流ですね。ガンプラでいいますどPG、MG、HGと言った印象でした。ガンプラで言えば72って相当デカいです。けど、飛行機で言えば小さい印象です。どーも1/72というのは小さいです。目が悪いのでシンドイかなと思っております。特にコクピットとか。でですね。1/48を買ってきてみるとやはりデカいです。いい感じです。飛行機やるならやはり1/48かなぁ~って思いました。

ですから、1/72であるこのキット、作りたいは作りたいですけど、あまり気が乗りません。じゃあ、1/48でトムキャットってどんなのがあるの?とアマゾンで検索したらあまり1/48って無いんですねぇ。

この辺になると思うけど、あまりいいこと書いてないですね。レジン製品も使いたくなりますが、予算がつらいです。(苦藁)

そんな事、いろいろ考えていたこの数週間でしたが、本日行きつけの中古店に行ってきました。

そして買ってきました!1/48フジミ製です。2000円でしたが説明書が入ってなかったので値切って1500円ですっ!(藁)開けてみたら......、
f14216035.jpg

でっかい!(藁)

さらにもう一軒でこちらの、えーとなんだ?中国のどこのメーカーだ?
su1160305.jpg

1/48のフランカーも買ってきましたっ!こちらは2000円です!開けてみると......、

su2160305.jpg

こっちもでっかい!(藁)

要するにあれですね。実物がデカいものは1/72が主流になるという。思えば過去にマクロスのVF-0とか買いましたけど1/72でも随分とデカかったです。物によって好きなスケールを選ぶといった感覚ですかね、飛行機は。

ちなみにタミヤの例の1/32も6000円台で売ってましたが開けてみるとクソデッカかったでした。

一応、素材は揃いましたがといあえずコンテストは未定と言っておいたほうが無難かなと思ってます。
フランカーは試しにあまり凝らずに塗り程度でやってみようかなとか思ってます。

■本日の別腹
え~っと、アタシは趣味でロト6と7を買って楽しんでおります。大金をぶっこんで大騒ぎするほどのギャンブルとかそういった次元ではありませんけどね。ほんの少額です。てきとーにお店前で選んで買うっていうのも面白くないし、それこそギャンブルぽいのでそういう買い方はしないです。そんな感じでけっこう1000円とか3000円とか当てております。とは言っても使ってる額の方が上ですからなんですけど、当ててます。これが毎回何万円とか何千円とかだと問題ですが楽しむ程度です。かつて、ミニロトで4個揃え、あと1個で600万円でした時もあります。どうやって当ててるのか?って言いますと、なんだかんだと言ってもカンですね。超能力みたいなものがあるんですよ。昔サイコロ二つ転がしたのを3回ぐらい言い当てたりとか。でも数字がいっぱいですから太刀打ちできません。(藁)
そして、先日.......、
roto2160304.jpgroto1160304.jpg

笑うしかありません。
masu1160305.jpg

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する