■ダンボーミニ KOW YOKOYAMA Ver. 製作記2

みなさま、こんばんは。「これからは完成画像だけのアップになるかもしれない」と去年言ってましたが、連像投稿しているチアキでございます。

筆塗りダンボー、製作記1を後、懲りずに剥がしては塗りの繰り返しで2回程トライしておりました。筆塗りってあえて筆ムラをかっこよく見せたりするものですが、アタシの場合ですねぇ.....。なんかどう見ても



幼稚園児の工作みたいです。(藁)



ネタ的にでも恥ずかしくて画像のせられませんー。

ムラにならぬよう塗料と薄めに希釈してサーと塗るような感じで行くと思うんですが、サーっとやっても下地を引っ掻いてしまいます。あと、泡が出てしまいます。また、塗膜のムラがボッコンボッコンで美しくない。アタシの筆ムラは全然美しくないっ!あぁ、でも迷彩の境界をぼかすぐらいは上手くできました。
なんか、筆塗りってエアブラシの洗浄とかナシだし手軽で短時間で終わると思ってしましたが、お間違いでした。多分、いくら練習したところで無理でしょう。苦手なものに時間かける必要もありませんので筆塗りは、細かな部分のみで、やはりやめる事にします。マシーネンもたらふく在庫溜めこんでますが、エアブラシでいくでしょうなー。



筆塗り玉砕の図。

このあと、黒下地でエアブラシで塗る事にします。乞う、ご期待。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する