■しばらく模型活動を休止します。

本来なら、「来年の抱負!」と言いたい所ですが模型活動を休止いたします。ここ数日頑張っていたのですが、持病の首のヘルニアみたいなものが再発の予兆なのです。
ここ二日、首の痛みから伴う頭痛が続いてます。また、こうしてPCにて文面を打つと誤打が多いです。打ち直しがわずわらしいです。今も、「打ち直し」を「ウチな牛」とか売ったりして(藁)これ、間違いでなくて指の関節おかしく上手く動かないのです。

20代後半ぐらいからでしょうか。妙な痛さを感じました。30代に入ってそれが継続するようになってしまいました。誰しもが、「今日は頭が痛い」という日はあるでしょう。片頭痛や風邪、もっと重い病気もあるかもしれません。あのうっとしい、ツライ頭痛、それが毎日のように続きます。歩くたびに地面から頭に響きます。一歩一歩です。指も上手く動かないですから物もよく落とします。箱とか持つとき普通手のひらでも持ちますよね。アタシは手の甲で挟むように持ってました。そんな毎日。何でもない日の方が少ないぐらいです。本当にツライ日々です。病院を転々としましたが、治らず今一つ原因が解らず、結局は首の骨が神経を圧迫しているのであろう...との事らしいです。

もっとツライのが、’人に理解されない事’です。熱っぽい顔をしている訳ではない、腕がへし折れてる訳ではない、脚を引きずっている訳でもない、見た目では普通です。人に訴えても「寝違えじゃないのか?(笑)」とか「俺も肩こりで...。」とか。またサボりたいからそう言ってるとか思われたり。痛がって歩いてる姿、ポロポロ物を落とす姿、字が下手!滑稽に思えるんでしょうね。仰向けで寝ている状態が楽なのですが、ただだらしなくみえるのでしょう。家族にまでそう思われたりする事もありました。タダでさえツライ中、人にそんな態度をとられる訳です。

そんな事が何年も続きましたが、いつの間にか全く症状が出なくなりました。涙が出るほどの解放感でした。しかし、今度はあるきっかけで、そんな事や過去の事を考えストレスから胃とか体の中を壊しました。気のせいかと思ってましたが出先で多少ですが吐血してしまいました。それが始まりです。普通の人であるならばある空腹感、それがアタシにはありません。汚い話かもしれませんが、便意ってものがありません。もちろん、人並みに腹いっぱい食べる事もできません。一度、外食をした時、思いっきり戻しそうになりました。あれ以来、外食する事は恐怖感でできません。先日、秩父に出かけましたが、友人は食堂へ、アタシはコンビニでパン一個とコーヒーって具合です。極々まれに一人前食べられた時は満足感ってよりは達成感の方が上です。
ツイッターで、遠方に出かけたり、イベント会場に行ったり、オフ会とか、美味しそうな食事をしてたり、ラーメン!ラーメンって大好きだったけどもう5年以上は外で食べてないですねぇ。(藁)今は怖くて行けません。ほんと羨ましいです。

そうそう、GBWCってあるじゃないですか。参加を促されたり、自分でも参加してみたいって思ったりするんですけど、無理なんです。あれって、送って行ったり来たりしなければならないでしょう。まぁ、ファイナリストに残るかというのも問題が大ですが(藁)参加条件は当日会場いけるかどうかって書いてありましたし。

まあ、今の時点では昔ほどヒドイ状態って訳ではありません。とりあえず、様子見です。最近、体の中の方もなんとなく回復の気配ありの所で、あのツライ毎日への逆戻りはまっぴらごめんです。模型なんてとてもじゃないけど無理でしょう。指が動かないんだから。正直怖いです。アタシだっていろんなもの食べたいし出かけたりしたいのです。模型だってもっと上手くなりたい。しばらくは養生したいと思います。これから頑張ろうと思った矢先にコレですから、とても悔しいし、残念です。製作時間、物はかなり減ると思いますし、ブログの方も製作したものをアップするぐらいにしておこうと思います。(ますます閲覧数減りますね(苦藁)こうして長文書いておいて言うのもなんですが、けっこうな負担ですので。月1.....、2か月に1回ぐらいはアップしてるかもしれませんので、たまに覗いてみてください。ツイッターは文字通りつぶやくだけなので居ます。もっぱらリツート専門ですけど。(藁)

出かけたり人にあったりするのが面倒くさいから、または模型が上手くつくれないから、こんな事かいて言い訳してる.......と思われたりしてるかもしれませんね。(苦藁)でも、そんな事ありませんので宜しくお願いします。調子が戻ったら、即座に復活します。模型はもはやアタシの人生の一部ですから。

あ!よいお年を。

チアキ・バチスタ!!
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する