■エメット・ブラウン博士

昨日ついに訪れた2015年10月21日、マーティらがデロリアンでやってきた日です。正確には彼らが到着したのは昼間でアメリカ時刻の午後4時29分なのでこれから数時間後となります。でも、イベントがあったりテレビで特集されてたりネット上では盛り上がっておりました。

当時パート2は劇場で観たのですが、デロリアンは閃光を放ち、炎を引いて飛び去りました。そして2015年に瞬時に到着します。雨の中のスカイウェイに。しかし、私たちは自分は長い月日をかけて2015年にやってきました。その間、世界的にも日本的にも世の中いろいろな事がありました。また、いろんな流行があったり.......、ほんといろいろです。

思わず、自分の身の回りに起こった事などを思い返してしまいました。

高校生の時、パート1を「面白い映画があるよ」とビデオを見せてくれた友達は今どうしているか?とか、学校で絵の勉強をしてた時とか、車の免許を取ってヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのパワーオブラブをカセットで聴いたりとか、スキーに行った事、コンサートに行った事、海に行った事、カラオケ、ゲーム。仕事で頑張ったり悩んだり、恋愛。当時家にいた猫とか犬?兄が結婚して家を出た。姪ら生まれた。よく面倒みた。初めて海外旅行に行った。体の具合が悪くなった。よく島に一人旅に出かけた。パソコンを始めて買った。インターネットでいろんな人にであった。韓国まで友達に会いに行った。熱帯魚にはまった。模型を始めた。可愛がっていた猫が亡くなった。叔父が亡くなった。新しく猫が家族になった。

記憶にある事も、無い事、良い事も、悪い事も。10年ひと昔と言いますが、長いようで短いようで。

もし、タイムマシンがあるならば過去に行ってみたいです。しかし、それは見るだけでその時代の自分に戻れるって訳ではないです。過去を変えて今の自分を変えられたとしてもその時、その時の自分には戻れません。



それより、これからの毎日を大切にしよう、そう思いました。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する