■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。4

’あの花聖地巡礼’の4回目でーす!\(^o^)/

前回はこちらとなっております。
1回目
2回目
3回目
■秩父鉄道沿い
anohana12151018.jpganohana11151018.jpg
Uターンして再び西武秩父駅に向かいます。ここも印象深い線路沿いですね。作中と同じくめんまが柵の上に立ってます。v(o゚∀゚o)v

anohana13151018.jpg
車の通れない細い道です。昔ながらの家々が並んでいたりします。(* ´ ▽ ` *)
anohana14151018.jpg
遮断機の無い踏切があったりします。センサーで注意がスピーカーから促され、正直ビビリます!(;゜0゜)
anohana15151018.jpg
御花畑駅まで戻ってきました。駅の北側の踏切から東側に回ります。(・Д・)ノ

■御花畑駅東側へ
anohana16151018.jpg
よく、この三国コカコーラのベンチがありますねぇ。( ^ω^ )
anohana17151018.jpganohana19151018.jpg
今や家の外壁と言えばサイディングが主流ですが、モルタル壁、その前の下見板張りはいいですねぇ。古くなるといい感じの色になります。(* ´ ▽ ` *)
anohana18151018.jpg
面白そうな路地があったのでそっちの方にわざわざ足を向けました。(^-^)/
anohana20151018.jpg
踏切脇、ちょうど白い車がいるあたりに出ました。そして坂をあがります。こうして歩いてみると秩父って段丘地形という事がよくわかります。荒川を中心にまさにひな壇のように平らな部分があり、それを繋ぐ道はけっこうな勾配となっています。さらにその上にはあの聖地巡礼スポット羊山公園(今回は行って無い)のある羊山丘陵があります。(゚∀゚)

■武甲山に向かってみる
友人の4駆を走らせ武甲山の方まで行ってみました。残念ながら落石だか倒木だかで通行止め!途中まででした。その途中の道の狭い事、狭い事!登山客の人々も多くおりました。ヽ(´∀`)ノ
anohana21151018.jpganohana23151018.jpg
その途中の橋立鍾乳洞に寄ってきました。崖が迫力ありましたねぇ。何メートルあるんだか。頂上の木と比較すればどれだけ高いか想像付くと思います。また鍾乳洞って事ですからそれがある訳で中に入る事もできるそうです。手前にはカフェがあります。\(^o^)/

anohana25151018.jpganohana26151018.jpg
途中、自然水の飲めるところに立ち寄りました。絶える事無く流れ続ける水!!なんかもったいないですねー。水の豊富な日本ってほんと素晴らしいと思いますよ。o(≧ω≦)o
anohana24151018.jpg
っと、言ってるうちに暗くなり始めてしまいました。朝、7時に出てきたのにあっと言う間の一日でした。聖地巡礼的に歩くのも、ブラタモリ的に彼方此方調べながらあるくのも楽しいものでした。しかし、羊山公園も行って無いし、まだ見てない所もあります。
秩父市っておなじ埼玉県にありながら空気感が違うように思えました。地図上で県境は区切られますが、秩父は盆地であり山で区切られた地域です。その為埼玉のほかの地域とは違った独特の文化、風土を感じられるのかもしれません。
アタシはどちらかというと都会より山や川があり、鳥の声が聞こえるような所が好きなので住みたいとさえ思ってしまいました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+






プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する