■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。1

念願だった’あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。’の聖地巡礼に行ってきました。場所は埼玉県秩父市です。その手前の堂平山にはよく行きますが、山を下りた秩父市は久しぶりでした。

■秩父札所十七番 定林寺

まず訪れたのは、皆が集まっていた定林寺です。街の中心から北の方の住宅街の中にひっそりとたたずんでおりました。あの花関連の方々ももちろんですが、本来の巡礼の方々もいらっしゃいます。
anohana7151005.jpganohana6151005.jpganohana8151005.jpg
奥には、絵馬やお守りなどを取り扱ってる所があります。
anohana2151005.jpg
木陰のベンチで休めますよ~。

■秩父第一中学校
anohana9151005.jpg
右側が’じんたん’と’あなる’の通っていた高校のモデルとなった中学校です。定林寺から旧秩父橋に向かう途中、曲がって進むとあります。

■旧秩父橋
anohana5151005.jpganohana3151005.jpg
お次は’あの花’の代名詞的な場所とも言える旧秩父橋です。秩父橋は3代に続き作られた橋で、シンボル的に見える塔とケーブルは3代目の橋、国道299号の通る橋です。ポスターなどになっている’めんま’たちのいる橋は2代目の現在は遊歩道になっています。’めんま’は欄干の上に登ってますが勇気のある方はどうぞ!(嘘)↓
anohana11151005.jpganohana10151005.jpg
荒川が口を開けて待っております。(藁)そして、壊れた橋桁が一代目の秩父橋です。
anohana4151005.jpg
下に降りてみました。劇場版のポスターの場所です。
anohana12151005.jpganohana13151005.jpganohana15151005.jpganohana14151005.jpg
さらに降りて河原にでました。1~3代目の橋を眺める事ができます。荒川には小魚が沢山おりました。

anohana16151005.jpg
再び戻ってみると気が付けば’あの花’の自販機がありました。三国コカコーラの自販機です。そして、家に帰ってから知ったんですけど、この自販機のとこのお店、’見晴亭’さんは丁度秩父を回っていた’国分太一のお散歩ジャパン’に出てましたねぇ。ご家族でやっている、なんと創業65年なんだそうです。ふつうの醤油ラーメンとかチャーハンなんですが、なんかよかったです。寄ってみたいです。

次回に続きます。

■カエル
kpyonkichi1150919.jpg

あぁ、そうそう。全然関係ないけど墓場で撮ったカエルです。これですよ。これ。







プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する