■痛車をみたことあるか?

ジャンボー!!チアキちゃんでーす♪(^o^;)/

ついに今月も終わりましたね~。
寒くなるので風邪にご注意を♪
さて、今回は痛車です。
内容が内容だけに顔文字も汗かいてます。

先日、いつものように模型雑誌の立ち読みをしにいったのですが、
棚の奥を探しても探しても、モデグラだけありませんでした。
たいてい、近所の書店かTSUTAYAにいくのですが、
両方ともありませんでした。
HJ,電撃はけっこう数置いてあるんですが、
いつもMGは2~3札しか置いてないんです。

「売れ行きいいな。なんかスゴイの載ってるんかな?」
と思い、当日はあきらめ、本日、某大型模型店に言って参りました。

着くなり本棚に直行すると、
痛車特集でした。(^^;)
そのために売れ行きよかったのか不明ですが......。
そういえば、らきすたハルヒなどのキットを
見かけたことありましたね。

知らない人に説明しますと、
痛車=アニメキャラ(特に美少女、萌え系)をボディーに装飾した車。
直視できないほど痛い車でイタ車(イタリアの車)にかけて
痛車というそうです。

見たことあるかといえば、
ボンネットにちょっと貼ったものしかありませんでした。
感想は?といえば、まぁ、それぞれの自由といいましょうか。
ボクは車はステッカーのスの字も貼らないし、
ぬいぐるみもおかない、ドノーマルでシンプルに
載るほうなんでノーなんですが。

と、ある日.......。
「うぉ!!痛車だっ!!」と叫んでしまった。
対向車線をすり抜けていったのである。
車種はわからなかったけど、白地に全面美少女のキャラ!!

そのとき思った。なんかアーティスティックだと......。
思えば、オタク文化とかアキバ文化って海外ではクールらしい。
本家日本では「はずかしい。」「きもい。」とかだけど、そうでないらしい。

もちろんボクは乗る気はありませんが認めますね。
もし、よつばと!の痛車がでれば買って作りたいです。(^^)






1/24スケール痛車シリーズNo.1 涼宮ハルヒの憂鬱1/24スケール痛車シリーズNo.1 涼宮ハルヒの憂鬱
(2008/02/03)
不明

商品詳細を見る


追記:エクシアはもう片足にはいりましたよ。
明日か、明後日にアップ予定です。(製作記が!ですよ。(^^;)








人気ブログランキング

ブログランキング参加中です。押してくださいな。おねがいしまうー!(^o^)/


スポンサーサイト

■コメント

■Re: 痛車をみたことあるか? [学屋]

コンバンワ!
この前、地元の公園の駐車場で大規模な痛車のイベントがあったみたいです。600台規模とかww行ってませんけどね!w
高速道路でたまーにFDとかインプレッサとか見かけますね、レアなヤツで、シルバーのスーパーセヴンに水銀燈の黒ステッカー貼ったやつはフツーにカッコよかった!w
あとは軽自動車にカラーコピー貼り付けたのとか(ホントに居たんですよwww

あっ、こちらからもリンクさせていただきました。
遅くなりましたが、リンクしていただきましてありがとうございました(^^

■Re: 痛車をみたことあるか? [チアキ]

まずは、リンクして頂きありがとうございました。(^^)
600台とはスゴイですね。(^^;)
ほんと、貼り込んだ実車をみたら
みょ~に感動しましたよ。
なんか、21世紀だな~と思いました。

これからもよろしくおねがいします。
あ!MG楽しみにしてまーす♪(^o^)/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する