■GODZILLA

金曜ロードショーでゴジラ2014を視聴。ブルーレイをレンタルしようとした矢先の放送だったのでなんかお得感。古代の恐竜が尻尾を引きずって歩いてたのではなくて前傾姿勢で、尻尾をその姿勢を保つバランス的役割というのが今の定説。昔の恐竜をモチーフにゴジラを初めとする恐竜型の怪獣は今となっては茶番なスタイルでリアルではない。かつての大不評だったUSゴジラはイグアナが変異した姿でリアルって言えばリアル。今回のゴジラはオリジナルの人が入っちゃってる体型をリスペクトしたデザイン。でも人が入ってるのでは無くCGでの表現。リアル志向なアタシですけどかっこいいと思いました。得に吠え方。溜めて首を引いて傾かせて吠える動物的な吠え方。
時間を計ってたら、登場はほぼ後半となかなかゴジラは登場しませんでした。登場シーンはあまり驚愕的ではありませんでした。駄作と言われるUSゴジラ(どちらもUSですけど)の初めなんだか解らない巨大な生物という入りのほうが引き付け感は上だと思いました。
あとは、なんでしょう?ゴジラって日本もUSも人類の行いの間違い、水爆実験による産物というもので、反核のメッセージが込められたものでしたが、それの真逆でそれを肯定しちゃってるというのがなんとも。


こっちにも期待。
http://shin-godzilla.jp/


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する